九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サヨナラ

3週間ぶりに九十九里にいってきました。
そして久方ぶりに浜辺を歩きました。前回はあまりの風の冷たさに早々に逃げ帰り
部屋から海を眺めておりました。
桜満開の様子をテレビでやっております。ボーっと眺めておりました。
世の中は希望の四月です。
思えば3年前の4月に恐る恐るブログとやらを始めました。ブログの仕来りやルールも
知らず、コメントに返事をすることも知りませんでした。娘に注意されそれからモメントを返すようになりました。その当時コメント頂いたみなさんごめんなさい。

数回前に、不況と一戦交えていると書きましたが今回はその不況に一本取られました。
で、しばし休戦、それまで鋭気を養い、体力を付け再度勝負を挑む事になりました。
いままで幾多の危機も乗り越えてきた私です。意外としぶといのです。
これからも月数回九十九里でぼーっとしに通います。生活が変わるわけではありません。
ブログはお名残惜しゅうは御座いますが暫しのお別れにいたします。

最後に一昨日撮った九十九里の海をシンプルに真っ正面から載せます。
4月の海e
  1. 2009/04/05(日) 00:31:20|
  2. 浜辺の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
| ホーム | 太東漁港>>

コメント

きょうさん

おなつかしい。
携帯でいつも見てますよ。
最近は携帯のカメラからの写真が多いですね。
猫ブログも覗いています。淡々とした日常の様子、
安心しています。ただ、あまり枯れないように。
時にはときめく様な刺激も必要です。
私は元気に九十九里に通っています。最近は一泊が多いのでゆっくり楽しめない。
やっとあと一年で子育てもお役ごめん、そんなところです。ではまた。



  1. 2010/04/05(月) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

なんとなく来てしまいました・・・。
サヨナラから一年なんですね。
早いです。
お元気にしていますか?
戦っておりますか?
わたしも仕事に忙しいまま、
それでも、一人のんびりとしております。
また、
海の写真、見たくなりました(*^。^*)
お邪魔しにきますね♪

  1. 2010/04/04(日) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

すずりんさん

すずりんさん おめでとうございます。
まだ覚えていただいていたとは、感激です。
去年試練の嵐に見舞われてから今日まで嵐の中でもまれ続けています。いえ、私は元気で九十九里にも今まで通り行っておりますが。
以前、すずりんさんから「このブログ閉じないでくださいね」の命令に素直に守って今日まで閉じずにおります。再開をのお言葉も頂きますが、まだそんな心境でもなく、しばらくこのままです。未練がましいようですがブログもこのままにしております。
スズりんさんのブログ、携帯に取り込んでいつも拝見してますよ。
最近ちょっと間隔が開いてますね。そしてドキドキの「結婚記念日」・・・・なかなか次の更新が進みませんね。次回はいよいよ記念すべき初めての夜かな?などと期待をふくらませて待っておりますよ。
  1. 2010/01/08(金) 18:17:50 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

新年には是非 海をみたいと思いお邪魔しました。
やっぱり nanbuyaさんの海はイイですねえ~!!!

写真の中の波が ザザ~っと音を立てて動いた気がしましたよ。

今年のお正月はお天気もよくて
我が家から見えるちっこい富士山がキレイでした。
朝焼けで空がオレンジ色にみえて 富士山からちょっと離れた右側の空には
月がはっきり見えた そんな朝でした。

ブログ用に携帯で撮ろうとしたら
肝心の富士山がキレイに写らなくてガッカリ・・・。
しばらくして「デジカメで撮ればいいんだ!」と気がついたものの
朝焼けはとうに消えてしまって 意気消沈。

自宅から見える富士山をデジカメで撮ったと
いつだったかnanbuyaさんに教えてもらったのに・・・と
すごくさびしい気持ちになりました。

nanbuyaさん また 素敵な写真とってくださいね。


今年もよろしくおねがいいたします。
  1. 2010/01/07(木) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. すずりん #hui4Rc5M
  4. [ 編集]

カフェ99さん

ご無沙汰しています。
サヨナラと言ってはみましたが、皆様方から思いがけず暖かいお言葉の数々、再開を待つとのお言葉、
涙が出るほど嬉しいコメントを頂き、グラグラと気持ちが揺れる今日この頃です。一息ついたら考えてみます。
話は変わりますが、先日カフェ99さんの近くの片貝に「望月貞子美術館」に行ってきました。NHKで放映されたのを見たからです。とてもよかった。行ったことありますか?まだでしたら是非一度行ってみてください。
いよいよ夏本番が近づきましたね。きっとお店も繁盛すると信じています。お互い頑張りましょう。
  1. 2009/06/24(水) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰していました

皆さまと同様、九十九里の写真が好きでした。
癒され、元気をもらいました。ありがとうございました。

AOカフェもお客様がゼロの日、多々あります。
去年のオープン、まだ始まったばかり・・・と前向きに考えようとしています。
ブログは自分の為で良いと思います。時々見にきます。
いつか再開される日がありますように!
  1. 2009/06/24(水) 13:02:20 |
  2. URL |
  3. cafe99 #-
  4. [ 編集]

turboさん

コメントありがとうございます。
つたないブログを時々覗いて頂いていたとは嬉しい限りです。
コメントの内容から察すると私と同年配でいらっしゃるようです。山有り谷有りの人生でありました。そして未だにそこから抜け出られないで居ります。
皆さんからいずれは再開をとの有り難いお言葉。
一息入れたらポツポツ再開させて頂きます。
とりあえずはお礼まで。
  1. 2009/06/14(日) 19:49:08 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

久しぶりに覗いて見ました。しばらくブログから離れるとのこと、少々寂しい感じですが事情があればそれもいたし方の無いことですね。がんばってください。私は既に昨年末にリタイヤし今は孫の世話で大変です。でもそれなりに面白おかしくやっております。貴殿の海の写真はいつも見ると若い頃の田舎の浜辺を思い出させてくれます。私も海が好きです。すべての季節の海でも好きです。浜辺には色んな思い出が詰まっているような気がします。ブログはこのまま残すのでしょうか。いつか戻ってこられるのでしょうか。とにかく早くもとの自分を取り戻して戻ってきて欲しいものです。
  1. 2009/06/13(土) 17:57:10 |
  2. URL |
  3. turbo #Ilsnv9lg
  4. [ 編集]

radia さん

懐かしいお名前です。
いえ、私は携帯からチョイチョイ覗いていますよ。
余裕のある人生、生活、そこから生まれる素晴らしいお写真、羨望の目で見させて頂いてます。
サヨナラといったものの、皆さんからそんな風に言って頂いて何やら段々その気になってきたではありませんか。しかし、今しばらく、落ち着いたら考えてみることにします。
  1. 2009/05/30(土) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

すっかりご無沙汰していました。
今開いてみて、サヨナラの文字が飛び込んできましたが、コメントを読みながら、きっとまたお会いできるだろう、と。
このままブログおいておいてくださいね。
私も間があいたとしても、残しておこうと思っています。
またお会いできる時まで、お元気で。
  1. 2009/05/30(土) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. radia #qtQfJ3II
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん

本当に皆様方からの暖かいお言葉の数々、つたない写真を見て頂いただけでも嬉しいのに、年のせいか涙もろくなったnanbuyaです。
一寸落ち着いたら再開しようかな、などと気持ちの揺れ動いている今日この頃です。
もう少ししたら、梓の小鳥さんのブログも訪れたいと思っています。私は歴史が好きなのです。日本だったら幕末、アメリカだったら南北戦争辺り。そして西部開拓史、近々、貴重なお写真を見せて頂きに訪れます。有り難うございました。
  1. 2009/05/10(日) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

遅くなってしまって 本当に申し訳ありません。

決心なさったんですねぇ。。
Nanbuyaさんには 故郷の様子を知らせていただいたり 美しいお写真を拝見したりで 大変お世話になりました。

皆さん同様 とても寂しいです。

落ちついたら どうぞまた再開なさった下さい、 きっと!
待っております~~。

  1. 2009/05/10(日) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

すずりんさん

すずりんさん,涙がでるくらい嬉しいお言葉です。
私のつたない写真をそんな風に思っていてくれたなんて。
そうですね。サヨナラではなくてちょっと長旅に出ていることにしましょう。皆様からの暖かいお言葉に気持ちが揺れ動いていたところです。
もう少し落ち着いたら皆様の所にもおじゃましてコメントを残させて頂きます。
  1. 2009/04/24(金) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

えっ? えええ~!

心が疲れ気味だったので自分のブログもままならなくて 
すっかりご無沙汰している間に えっ? えええ~!
なんだかすごくさびしいです。
nanbuyaさんの写真が大好きだから・・・。

再開を心からお待ちしています。
ずっと ずーっと 待ってます。
長めに休業なだけですよね?
このブログ 閉じないでくださいね。
うちのブログとリンクしたままにさせていただきますね。
絶対に 閉じないでねv-421


♪ サヨナラは別れの言葉じゃなくて~
   ふたたび会うまでの 遠い約束~  ♪
  1. 2009/04/24(金) 07:34:09 |
  2. URL |
  3. すずりん #hui4Rc5M
  4. [ 編集]

MITSU さん

ここの所、更新が辛くなっていましたが、身辺の変化を期に、とりあえず一区切りを付けることにしました。この3年、楽しくもあり、一寸しんどい3年でありました。一区切りついたらまた再開しようかななどと考えたりもして、揺れ動くこの頃です。 MITSU さんも休憩中のようですが、いずれ又ブログ上でお会いしたいです。それまでお元気で。
  1. 2009/04/19(日) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

再会を期す言葉として

 「サヨナラ」をの4文字を受け止めたいと
思います。
 久々の訪問記事に飛び込んできたこの4文字の
ショックは、大きいですが。
 アッシも、更新のままならない
去年から今年にかけて
相互リンクしている方々も、
ほとんどの方が、次々と休止、中止しています。
 さみしい気もしますが、ブログ更新に
義務感が先立ってきたら、やはり、つらいことです。
やる気が出るまで、自分の気持ちの高揚感をじっと待つのみです。
また、いつか、お会いしましょう。

  1. 2009/04/19(日) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

再開されましたね。新しいブログもしっかりブックマークさせて頂きました。
私は、しばし心機一転再起を図っています。やはりブログに載せる目的が無いと写真を撮っても何処か空しく、いずれ再開しようと思っています。人生の転機、こんな事もあります。これからもチョイチョイ覗かせて頂きます。もう少ししたらコメントも残させて頂きます。
  1. 2009/04/18(土) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ちょっとお休みしているうちに、nanbuyaさんはサヨナラなんですね。東京を離れ、広島で細々と自営をはじめ、九十九里の風景はnanbuyaさん頼みでした。残念ですが仕方ありません。鋭気を養って果敢な再挑戦を期待します。どうぞがんばってください。
どこかで、またお会いできる日を楽しみに・・。
  1. 2009/04/17(金) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

きょうさん

思い切ってサヨナラと載せましたが、一寸早まったかななどと想い始めています。やっぱり気持ちが落ち着いたらノンビリでも再開しようかなどと揺れ動くこの頃です。
きょうさんは一寸恋愛ポエム復活ですね。いいことです。人生一度きり、ときめきのない人生なんて寂しいです。「ポエム気分」携帯に取り込んでいつも覗いています、猫ブログも。
  1. 2009/04/16(木) 18:26:36 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

Myyさん

どうも、更新する気になれず、思い切ってサヨナラと載せましたが、なんとも寂しくいずれ再開しようかななどと揺れ動くこの頃です。月曜から3泊でさっき帰ってきました。カメラを持って海岸を歩いて写真を撮っても味気なく、モンモンとした気持ちだけ残ります。
で、Myyさんの「温もり」のおばあさん、私の祖母に雰囲気がよく似ています。私は祖母に育てられました。今でも辛いときや褒めて貰いたいとき、そっと「おばあちゃん」とつぶやいてみます。
いまだに女々しいnanbuyaです。
  1. 2009/04/16(木) 18:17:11 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさん、ご無沙汰ばかりですみません。
ブログの世界の裏では
日常がまっており、日々戦いなのですよね。
また、写真を撮り、ブログに向かう気分になることを願ってます。
長いお付き合いのなかで、本当にありがとうございます。
復帰を気をながーくしてお待ちしております。

  1. 2009/04/15(水) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. きょう #PVNQBMzQ
  4. [ 編集]

nanbuyaさんこんにちは!

少し前に訪問してびっくりしたのですが、後ほどゆっくり来ようと思いつつバタバタしておりました。
やはり再開はしないのですね、、、
ブログは楽しいですが、負担になってはいけませんね・・・
「また始めてみようかな」そんな日が来ることを心待ちにしております。
過去ログ制覇する前に復帰してくださいね。

また伺います。
  1. 2009/04/13(月) 16:31:01 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

Sharl さん

顔で笑って・・・・でも心の中は七転八倒。
それが大人ってもんです。
Sharl さんも大人になれば解ります。
  1. 2009/04/13(月) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です♪

ブログ楽しみだったのに残念です(>_<)
が、またきっと何か始めるのですね♪
その時を楽しみにしています。(*^▽^*)/
  1. 2009/04/13(月) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. Sharl #-
  4. [ 編集]

玉清さん

ありがとうございます。
長い人生こんな事もあります。落ち着いたら再開したいなと思っています。玉清さんのブログ、拝見するのが楽しみでした。勿論これからもチョイチョイ覗かせて頂きます。メルヘン調のイラスト、とても刺激になりました。そして恵まれた環境が羨ましく感じておりました。ちょっと落ち着いたら又コメントさせて頂きます。
  1. 2009/04/10(金) 18:54:33 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★エッ、そうなんですか!
nanmbuyaさんのどこか何かを語っている写真作品に惹かれて、リンクをお願いし、いつも楽しみに拝見させていただいておりましたのに。
でも、それぞれのご事情、それぞれの思い。
★またいつの日にかnanbuyaワールドのブログが再開されることを祈っています。
そして機会があれば、私どものブログへもお訪ねください。
  1. 2009/04/08(水) 14:43:56 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

mToTm さん

mToTm さんの哲学的ブログが好きでした。
ん、?これは何を表見しているのだろう?
なんて推理するのが楽しかった。勿論チョイチョイ覗かせてもらいます。
  1. 2009/04/07(火) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

なんだか寂しいです。。。
nanbuyaさんとはブログ上ですが数年来コメントを下さってるので、、、、、

それでもご無理は禁物、また鋭気を養っていただいて、ブログに復帰していただけたらなあと思います。

休養中もよろしかったら私のブログに遊びに来てくださいね♪
  1. 2009/04/06(月) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

紺ちゃん

えっ?、えっ?・・・・・・・
絶句です。
人生長いです。お互い頑張りましょう。
  1. 2009/04/06(月) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

ピンピンシニアさんの行動力にはいつも羨望の目で見ておりました。
長い人生には山あり谷あり、一休みしたら又頑張ります。これからもチョイチョイ覗かせて頂きます。
  1. 2009/04/06(月) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんなに近いのに見なかった
目に入ってこなかった自分に気づかせてくださった
九十九里物語。
ちょっぴりサミシイです。

でもいつか海でお会いしましょう~。

私もこの4月から母娘3人暮しで
再スタートです。がんばりまーす♪
  1. 2009/04/06(月) 15:34:04 |
  2. URL |
  3. 紺ちゃん #-
  4. [ 編集]

こちらの会社も今は大変です。
無理に流れに逆らわず、今のまま行くしかないと思っています。中高年には特に厳しいですがお互いに頑張りましょう。
またの復帰をお待ちしています。
  1. 2009/04/06(月) 06:30:11 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

たべちさん

リハビリが効を奏して復帰されましたね。
それにしても長かったですね。矢張りそちらの会社も不況の波にもまれていましたか。
私も不甲斐ない様を晒しました。一休みしてから再挑戦です。
  1. 2009/04/05(日) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

仕事に復帰しましたv-221

うちの会社も数週間行っていないうちに、不況にやられてましたv-12
夏まで頑張れば、業界的には上向きになるかもしれません

私も、朝の通勤時に自宅を早めに出て、海岸でボーってしてます(30分ぐらい)
海から元気もらって、出勤ですv-218
  1. 2009/04/05(日) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. たべち #YjTMmlic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/311-9707d4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/24(水) 11:35:28 |

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

