九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明けのコーヒー

歳のせいか、眠りが浅く明け方の3時、4時に目が覚めてしまう。
外は真っ暗、月がこうこうと輝いていたり海には数隻、漁船の漁り火がチラチラしたり、
歯を磨き、顔を洗い、寝癖のついた頭を整え、コーヒーを入れて空が白み始めるのを待つ。
特別コーヒーが好きなわけではない。その雰囲気が好きなのだ。
若い頃、彼女と夜明けのコーヒーを呑みながら白み始めた空を眺める。そんな空想に耽ったこともあったけ。
一度も実現することもなく人生の終盤戦に入った。
awq (23)
  1. 2008/09/26(金) 18:51:07|
  2. 海辺の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<この丘の向こうに | ホーム | 二日遅れの十五夜>>

コメント

すずりんさん

いや~、懐かしいところに跳んできましたね。
ついでに皆さんのコメントも懐かしく読み返しました。
すずりんさんも、すばらしいコメントを送ってくれましたね。解ってくれたんだなとうれしく読んだ記憶があります。
すずりんの素、携帯でいつも読んでますよ。今までも何度かコメントしたい誘惑に駆られましたが、ぐっと堪えてました。
でも今回は我慢できなかった。
思わずコメントしちゃいました。
誘惑に弱いnanbuyaです。
  1. 2010/06/29(火) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す。
【 すずりんの素 】のコメント欄に nanbuyaさんのお名前を発見して
すっ飛んできてしまいました。

夜明けのコーヒー 
私は若い俳優の飲み物から勝手に妄想したわけですが 艶っぽい意味があるんだって通じる世代の
キーワードですね。
  1. 2010/06/29(火) 18:01:14 |
  2. URL |
  3. すずりん #hui4Rc5M
  4. [ 編集]

すずりんさん

写真が素敵、・・嬉しいお言葉です。
すずりんさん、やっぱり血迷ってますね。
妄想の時ぐらいはダーリンを忘れましょう。
せっかくの妄想が勿体ない。
  1. 2008/10/23(木) 09:58:44 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ドキっ!

夜明けのコーヒー。
ドキっとしました。
胸がキュンとしました。

空気が冷えて凜として、
コーヒーカップに手を温めてもらいながらこんな風景に見とれているとき
ダーリンがそっと肩を抱いてくれる・・・。
いや~ん、すずりん 血迷いましたぁ♪

しばらくお邪魔できずにいましたが、久しぶりにきてみたら・・・
やっぱりnanbuyaさんのお写真ってステキ!

  1. 2008/10/22(水) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. すずりん #hui4Rc5M
  4. [ 編集]

Myyさん

『優しい時間』
私も見てました。久しぶりにドラマらしいドラマでしたね。寺尾聡、年齢も私に近いものがあります。
渋いですね、でも私にはかなわないでしょう。あはは・・・・・
  1. 2008/10/01(水) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさんこんばんは!

私も同じです。
コーヒーを飲んで過ごす時間が好きです。
nanbuyaさんは『優しい時間』というドラマをご存じでしょうか・・・
外では雪がしんしんと降り積もっていて、ミルをゆっくりまわすんです。
とても素敵なドラマでした。

波乗り道路の外灯がなんともいえませんね。

http://jp.youtube.com/watch?v=p33cSWVcrTM&feature=related
お時間のある時にでも
  1. 2008/10/01(水) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

mToTm さん

朝はいつも仕事に行く途中で喫茶店に寄って
コーヒーを一杯、タバコをゆっくり吸って仕事に行きます。この数十分が私の唯一ノンビリした大事な時間です。
  1. 2008/09/29(月) 11:19:00 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!!

私も俄然コーヒー派なんですが、朝一番に飲むコーヒーが一番美味しいと思います。
別にお洒落なカフェのコーヒーではないし、他にもっと美味しいコーヒーを飲んだこともあるのですが、
なんか、、、単なる味以外のものも満喫してるのだと思います。。。

  1. 2008/09/29(月) 01:21:15 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

コーヒーは矢張りコーヒーカップで飲みたいですね。
缶コーヒーでは味気ないし気分が出ない。
過去を振り返りながら熱いコーヒーをすする。
至福のひとときです。
  1. 2008/09/28(日) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

夜明けのコーヒー、久々に飲みたくなりました。
白み始める風景を中で飲むコーヒーは格別です。
この前、山にもって行ったUCCのインスタントセットが残っているので、これからお湯を沸かして飲むことにしました。
  1. 2008/09/28(日) 06:04:35 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん

素晴らしいお写真・・・ああ、なんて嬉しいお言葉、続けていてよかったと思う瞬間です。
毎回、写真と文を四苦八苦しながら載せているんですよ。こんな事書いたらバカにされるかな?笑われるかな?ボロが出ないかな?なんてね。
そう、小心者なんです。
でも梓の小鳥さんに褒められて苦労が報われた思いです。
  1. 2008/09/27(土) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

夜明けの海岸

Nanbuyaさん、 ロマンチストでらっしゃるんですね~v-352v-354v-352

お写真といい・・
文章といい・・・
忘れかけていた遠い日々の想い出が・・・

嘘、 うそ、 ですが!

遠い昔に流行った歌が蘇って来ました!

夜明けのスキャット、 とか・・・

ペドロ&カプリシャスの別れの朝、 とか・・・

シミジミと思い出しています、 Nanbuyaさんが写してアップして下さった素晴らしいお写真を眺めながら。。。

  1. 2008/09/27(土) 03:00:23 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

枯雑草さん

あはは、
夜明けのコーヒーは呑まなかったけれども、
あったようななかったような、遠い昔で記憶が定かではありませんがやっぱりあったような。
  1. 2008/09/26(金) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私も朝早く目が醒めます。でも、寝足りているわけ
じゃなく、昼間眠い・・。こまったもんです。
夜明けのコーヒー・・いいですねー。でもね、nanbuyaさん、お忘れになってるだけ。コーヒー
でなくても、似たようなことあったはずですよ・・。
  1. 2008/09/26(金) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

玉清さん

うまい・・・・といつも思います。
玉清さんのひねりの効いたコメントが心にしみます。
私もなるべくひねったコメントを残そうと苦心していますが、時にはひねりすぎて相手の方からお叱りを受けたこともありました。玉清さんを見習ってさわやかにと心がけたいと思います。
  1. 2008/09/26(金) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★こんばんは。
★夜明けのコーヒーですか、いいでしょうね~。いろんな歌の歌詞のモチーフにもなっているし…。
私は、山国でばあさんと‘夜明けの渋茶’ってところでしょうか。ムードもへったくりもありません。
  1. 2008/09/26(金) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/301-cc2159da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

