九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーフィン

シーズン中は海水浴場の外に追いやられていたサーファー達が戻ってきた。
やりたいとは思わないが羨ましく思う。
思えば私には没頭するものがない。何かにのめり込んで見たいと思うのだが、それが見つからない。
ゴルフもダメ、クラブなるものに触ったこともない。カラオケはまるっきりダメ、唄うのは勿論、聞くのさえ苦痛である。どこまでもネクラな一匹狼に出来ているらしい。
サーファー

ウインドサーフィン
  1. 2008/09/12(金) 20:46:17|
  2. 浜辺の周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<二日遅れの十五夜 | ホーム | 九十九里が戻ってきた。>>

コメント

Myyさん

人妻のMyyさんを撮る?
雑念、妄想、妄執、邪心入り乱れ、上手く撮れそうもありません。Myyさんの後ろにダーリンの顔がチラチラ浮かんだりして、小心者のnanbuyaです。
  1. 2008/09/19(金) 15:16:03 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

あらま、サーファーの写真!
今度は私を撮ってくださいね(笑)

nanbuyaさんこんにちは!
そちらはウィンドやパラセイルのメッカでもありますね。
下の写真を見てると気持ちいいです。

こちらは束の間の晴天らしいです。
朝から主婦は大忙しです。
ガラガラパンパン・・・
一息ついているところです。
おじゃましました(笑)
  1. 2008/09/17(水) 14:12:44 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

若いときに合計6,7年の勤め人経験しかありません。あとは一匹狼人生。友人も少なくなかったのですが、いつの間にか田舎に帰ったり、行方不明になったり、亡くなったり、ずいぶん少なくなりました。
今では全く狭い世間を生きております。
それでますます打ち込める物が欲しいと思う気持ちが強くなりました。
  1. 2008/09/14(日) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

玉清さん

若い時には三畳のアパート代にも事欠いていた私には、車やバイクには無縁の生活をしておりました。救いは夢だけでした。
多少、余裕のある生活が出来るようになった今、しみじみ打ち込める物が欲しいと思う今日この頃です。
  1. 2008/09/14(日) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

全く元気なサーファーのお兄さんお姉さん、
真冬でも海に入っていますね。私には信じられないことです。もっともサーフィンは湘南が本場、ピンピンシニアさんよくご存じですね。
山歩きに没頭しているピンピンシニアさんが羨ましい。毎日、強心剤、血圧降下剤、利尿剤を服用している私には雲の上の存在です。
  1. 2008/09/14(日) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私もゴルフ下手、カラオケ音痴でサラリーマン廃業近くなったら真っ先に止めました。これ、人付き合いの道具ですから・・。それでちょっと世間狭くしたかな・・。
歳とると、打ち込めるもの少なくなりますね。拘らずに飄々としてたほうが・・。ただ、サーフィンまで行かなくても体動かすこと続けた方がいいようですねー。
  1. 2008/09/14(日) 19:54:26 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

★サーファーか~、上手くてもヘタでも、こうして浜辺を歩いていると、サーファーと呼ばれわけですね。格好いい呼び名ですね。
★没頭出来るものを持っているって人はなかなかいないと思います。自分のやっていることを自分自身で冷めた目で見たりして「こんなことやってて、意味があるのだろうか…」などと思うこともあります。‘意味’なんか、この年になってもうどうでもいいのに…。
  1. 2008/09/14(日) 14:14:35 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

ファーファーはこれから冬になっても海に浮かんでいませんか?
ゴルフは私もやりませんです。
山を歩き回っていればお金も掛からないです。
  1. 2008/09/14(日) 06:16:20 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん

1960年代って、わりと最近ですね。
サーフィンってまだ日が浅かったんですね。
ここのところ九十九里に行くたびにサンマを食べています。今は一匹100円。魚焼き機でじゅうじゅう焼いて、大根おろしで・・・・
アメリカではサンマはどうやって食べるのでしょう。是非是非聞いてみたいです。
  1. 2008/09/13(土) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

サーフィン

1960年代にあるアメリカの若者が房総の海でサーフィンをしたドキュメンタリーのフィルムがあるんです。
当時は誰も知らなくて 野次馬たちが浜に群れ集まったところをウチの娘に見せられたことがありました。

今の若者は楽しみ方を知っていて羨ましいと思いますよ、 私も。

夫も私も無趣味・・・
ネクラ、 だなんて思ってません、 生真面目なんです。 (笑)
きっと、 Nanbuyaさんも、 ネ~♪
  1. 2008/09/13(土) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/299-b09bbae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

