九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立秋

今日から残暑お見舞い。
あちらこちらでゲリラ豪雨が暴れる。数十キロ先の成田でもすごい豪雨だったらしい。
が、ここでは稲妻がピカピカ光ったくらい。ほんとにピンポイント豪雨。
海水浴場も平日は人も少ない。場所によってはすごい人出らしいが。暦の上では今日から秋か。
気のせいか、なんだかそんな気もする。今日、身内を一人見送ってきた。
ちょっと落ち込んでいる。日没も少し早くなってきた。まとまらぬまま、とりとめもなくキーを打っている。
夏の海
  1. 2008/08/07(木) 18:39:23|
  2. 海辺の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お盆 | ホーム | 誰もいない海>>

コメント

Myyさん

今日行きます。
息子と一年ぶりに行きます。息子と行くと食事に気を遣います。今夜はサンマにしようか、カレーにしようか、明日は外食でトンカツにしようかな、昼はソウメンかな、京葉道路混むかな、ああ、一人の方が気楽です。
  1. 2008/08/12(火) 06:17:32 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん

そうか、そうだったのか。
クレヨンで描いた海。すっかり忘れていたクレヨン。
そのイメージだったのです。
頭にモヤモヤ有りながら、表現できなかった、クレヨンだったのですね。梓の小鳥さんありがとう。
  1. 2008/08/12(火) 06:10:08 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

そうでしたか・・・
私もお盆の頃、大切な人を亡くしました。
連れていかれてしまうんですかね・・・
どうかお気を落とさないように。
心とは相反するような空と海の青さですね。
何もかも吹き飛ばしてくれそうです。
  1. 2008/08/12(火) 02:45:25 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

入道雲

もう立秋・・・
その所為かこちらも木曜あたりから凌ぎやすくなって来ました。
暑くて締め切っていた窓を朝夕開け放つようになってセミの声を楽しんでます~♪

今日のお写真、 とっても好きです。
房総の懐かしい夏の海!
小さい頃絵日記にクレヨンで描いたあの海です~(笑)

ご親戚の方を亡くされたんですね。
おつらいでしょうがどうぞお力を落とされませんように。。。
  1. 2008/08/11(月) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

玉清さん

そちらは丁度、盆地になっているのでしょうか?
その代わり冬は底冷えのする京都のような地形ですか?季節感が十分味わえそうですね。
東京は何年住んでも季節感が希薄です。一生馴染めないまま終わりそうです。
  1. 2008/08/09(土) 02:14:58 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★こんばんは。
★立秋、飛騨にいた頃はこの日を過ぎると日に日に秋が大きくなっているのが分かったのですが、いま住んでいるところは全国屈指の熱帯地方(?)、気象台は「これから20日頃まで更に暑くなる」とほざいています。
★お身内の方を見送られたとか、ご愁傷さまです。
  1. 2008/08/08(金) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

きょうさん

さきほど覗きました。

なるほど、「誰も」よりも「ダレも」の方が誰もいない雰囲気が伝わりますね。勉強になりました。
平日は九十九里で閉じこもっています。涼しくなったら歩き回って私の好きな秋を撮ろうと思っています。
  1. 2008/08/08(金) 06:30:42 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

何年かぶりに入道雲らしい雲を見ました。
この雲をバックにひまわりを撮りたかったのですが、探すのが面倒で海を入れました。もう少しすごしやすくなったら歩き回ろうと思っています。
  1. 2008/08/08(金) 06:22:37 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
まとめようのない心には、このほっくりした雲が
なんとなく時間を忘れさせてくれそうです。

あっという間に立秋なんですね。
残暑お見舞い申し上げます。

PS 「誰もいない海」の写真お借りしました。
今夜、アップします。
いつもありがとうございます。
  1. 2008/08/07(木) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. きょう #PVNQBMzQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
お身内の方、送られてきたのですか。寂しいですね。
このモクモクと盛り上がる入道雲、そして、どこまで
も続く青い海原・・。いい風景ですね。こういう風景
いつまでも眺めておられたら・・最高の癒しかも
しれませんね。
  1. 2008/08/07(木) 19:52:52 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/294-76e4ed64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

