九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと一服

梅雨の中休み、昨日まで一週間天気に恵まれた。今の内に布団を干す。洗濯をする。タイミングを外すと下手をすると半年は布団を干せない。四組ある布団をせっせと干す。こういう事は苦にならない。炊事、洗濯、掃除何でもこいである。裁縫だって必要とあらばやってのける。従って熟年離婚も怖くはない。
午後、一宮方面に行ってみる。ここには喫茶店がある。中はたいしたことはないのだが、庭はオーナーのこだわりか、真ん中に大きな木が生えていてその下にテーブルがいくつか置いてある。木の木陰がなんとも気に入っている。ここで数十分タバコを吸い、コーヒーをすする。もう未来に希望のある歳でもないし、この数十分の時間が至福の時でもある。
(梅雨の中休み、私も中休みにします。さぼり癖がついたようです。梅雨が明けた頃、場合によっては秋風が吹く頃、それまでせっせと撮りためておきます。)コーヒータイム1

コーヒータイム2
  1. 2008/06/20(金) 10:38:57|
  2. 海辺の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<浜千鳥考 | ホーム | 浜辺での事>>

コメント

こんにちは。
履歴からきました。訪問どうもありがとうございます。
素敵なブログで、いいですね。
写真がうまい!

これからも、よろしくお願いしますね。
再開、お待ちしていますよ。
  1. 2008/07/08(火) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. coo. #-
  4. [ 編集]

日比谷公園でも良い思い出があるようですね。
結構、やり手だったのかな。
  1. 2008/06/29(日) 06:09:58 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

Myyさん

道路沿いにある喫茶店、そうですか、Myyさんも行ったことがあるんですね。どの辺りのテーブルに座ったのかな?今度いったら遠い視線でひとり静かに物思いにふけっているMyyさんの姿を思い浮かべながらコーヒーを呑んできます。まてよ、ダーリンも一緒か。いやダーリンは居なかったことにしよう。
  1. 2008/06/27(金) 16:16:51 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさんこんにちは!

ここは私も行ったことがありますね。
きっと。

こうしてお茶をしながら、ただボーッとしている時間って好きです。
いろんなこと空想したりして(笑)

お休みに入るのですね・・・
また過去のお写真めぐりをさせていただきます。

それでは。
  1. 2008/06/27(金) 10:56:37 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

りんご&うさぎ

コメントありがとうございました。
しばらく休憩中ですが、よろしくお願いします。
  1. 2008/06/24(火) 06:06:10 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
足跡?ブログ訪問者を見てきました。
素敵な写真ですね~
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2008/06/23(月) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. りんご&うさぎ #xrKHWk1.
  4. [ 編集]

すずりんさん

また、いつものサボり癖が出てしまいました。
一息ついたら又始めます。
  1. 2008/06/23(月) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

素敵な喫茶店ですね。
行ってみたいなあ・・・。

素敵な場所でゆっくり休んだらまた再開してくださいね。
楽しみに待っています。
  1. 2008/06/22(日) 22:43:35 |
  2. URL |
  3. すずりん #hui4Rc5M
  4. [ 編集]

mToTm さん

mToTm さんもこの所一息入れてますね。
まあ、気長にゆっくり行きましょう。
  1. 2008/06/22(日) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

きょうさん

ここの所、ダレてきたので一息入れます。
のんびり行きましょう。
  1. 2008/06/22(日) 18:35:10 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

中休み、ごゆっくりしてください。。。
是非是非、復活の際は、素敵なお写真を楽しみにしております♪
  1. 2008/06/22(日) 15:19:31 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

休みながらでも、
また再開してくださいませ(^^)
わたしも、スローペースで続けます。
再会、楽しみにしてますね。

  1. 2008/06/22(日) 13:03:48 |
  2. URL |
  3. きょう #PVNQBMzQ
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

ここはやることが無いので、炊事、洗濯が楽しみなのです。一息入れたらまた始めます。
  1. 2008/06/22(日) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

モナカさん

一宮のポンポン蒸気、あの川にその船はあったのですか?雰囲気的に合いそうですね。今あの辺にマイク眞木が住んでいるらしいですよ。アメリカは梅雨はあるんですか?
  1. 2008/06/22(日) 10:52:54 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

そうです。
一宮の道路沿いにある喫茶店。2ヶ月に一度の割合で行きます。最近、サンライズ九十九里のラウンジは禁煙になりました。自然と足が遠のきました。
  1. 2008/06/22(日) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

玉清さん

朝、毎日駅前の喫茶店に寄ります。
数十年になりますが、常連扱いされるのがイヤで無表情でコーヒーを頼み新聞を読みいつものように引き上げます。その時間、話しかけられたりするのが鬱陶しいのです。構ってくれるなと態度で示すのです。
  1. 2008/06/22(日) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

結構こまめにいろいろとなされるのですね。
感心しました。
私も料理はしますが、際kんはカップラーメンのみです。
撮り溜めた写真を又拝見する日を楽しみにしています。
最近思うのですが、適当が一番良いと思います。
  1. 2008/06/21(土) 06:29:45 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

一宮

一宮というと先ず頭に浮かぶのがポンポン蒸気、 と呼んでた舟です。  すご~い年寄りじみた表現ですが・・・(笑)

Nanbuyaさんもマメなご主人なんですね。
我が家の亭主も何でも私より上手くてうっかりすると・・・(苦笑)

一服なさったらまた戻って来て下さいね。
Nanbuyaさんファンの方達とお待ちしてますから~。
  1. 2008/06/21(土) 02:44:15 |
  2. URL |
  3. モナカ #WARxrlg2
  4. [ 編集]

こんにちは。
一宮の喫茶店ですか。どこか、大体想像できます。
ゆっくり、コーヒー飲んで、煙草吸って・・いいですね。ブログの方もゆっくりマイペースで。再開を
楽しみにします。
  1. 2008/06/20(金) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

★こんばんは。
★「喫茶店」、良いですね。ご存じかも知れませんが私どもの東海地方は喫茶店天国です。モーニングサービスとかいって、トンでもない大量の食い物が付いてきます。だから、午前中はおばさん達でどこも満員です。
★再起動、待ってま~す。
  1. 2008/06/20(金) 18:16:40 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/290-879f3a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

