九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花と枯れ野

これは10日程前の写真、明後日辺り載せようと思っていたが、この所の好天気に慌てて載せる。
この時は植物の種類のせいか一面枯れ野だったが、もうかなり緑になってきているかも知れない。
枯れ野


路沿いに早咲きの河津桜が咲いていた。昨年は早咲きを知らずに えっもう桜がと驚いたが今年は驚かない。今頃は桜祭りをやっているだろう(去年もそうだった)。ただ桜の木は植えて数年の若い木で迫力に欠ける。
河津桜



この菜の花も道端の花壇に咲いていた。いまさら珍しくもあるまいが、午後の日差しに花の黄色が眩しく、思わず一枚シャッターを切った。
菜の花
  1. 2008/03/13(木) 16:22:23|
  2. 浜辺の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<浜辺の語らい | ホーム | 浜辺の芽吹き>>

コメント

Myyさん

彼岸に入りましたね。
私の心には木枯らしが吹いていますが、九十九里はやっと春本番、東京の開花は日曜日だそうです。Myyさんも花いっぱいですね。
  1. 2008/03/19(水) 15:10:53 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさんこんにちは!

ピンクやら黄色やら・・・
nannbuyaさんのブログにも春が来ましたね!
足取りも軽く海へ繰り出しているのでしょうか・・・

今週に入ってからずっとはいっきりしないお天気です。
春や秋の特徴ですね。
沈丁花の香りが漂うと、本当に気持ちがふわふわしてきます。
  1. 2008/03/19(水) 11:11:02 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

玉清さん

飛騨地方はもう雪は無いのでしょうか?
春は始まると早いですね。あっという間に春一色。東京は後10日あまりでソメイヨシノの開花だそうです。この時期、気持ちの準備のないままドンドン季節に置いてきぼりを食らった様でいつも焦ります。桜もろくろく見ないうちに葉桜、いつものことですが。
  1. 2008/03/16(日) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★何年ぶりかの風邪に冒されて寝込んでました。
その布団の中から見たのですが、旅番組で伊豆大滝温泉あたりの河津サクラの紹介をしてました。早咲とはいえ、もうすっかりうららかな春の光景でしたよ。
  1. 2008/03/15(土) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

横浜周辺も早咲きの桜が咲いているのですね。今の時期が一番好きです。ソメイヨシノの開花が始まると汗ばむ季節がきますね。私はちょっと肌寒い位が丁度いいのです。
  1. 2008/03/14(金) 05:03:43 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

モナカさん

昨夜、一寸覗いてみました。一瞬桜かと思ったら梨の花だったんですね。河津桜といっても川津漁港の川津とは関係ないそうです。古里は春本番に突入しましたよ。
  1. 2008/03/14(金) 04:58:45 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

房総もいよいよ春本番、桜の開花もあと10日とか、しみじみ一年は早いと思いました。瀬戸内の海はいかがでしょうか?あまり砂浜のイメージは無いのですが。この写真で九十九里の海を懐かしんでください。
  1. 2008/03/14(金) 04:53:46 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

まさに桜ですネエ。
横浜でも咲き始めました。何とかという山桜の種類と思われます。
ソメイヨシノのあるところは、今はどこもDV線を張って、ボンボリの準備です。
房総も桜の名所は沢山ありそうですね。
  1. 2008/03/14(金) 04:46:12 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

愈々・・

Nanbuyaさん、 こんにちわ。
こちらも再び春の陽気。 梨の花も満開です~。

河津桜っていうんですね?
房総生まれなのに名前を知りませんでした。
相変わらず無知でお恥ずかしい!
真っ青な春の空に映えてピンクが可愛いですねぇ。

そちらでは桜祭りもあるんですか?

ワシントンでも!  そういえば。
もう何年も行ってませんが、 今年は40何回目だそうですよ。 
花粉症なので、 行って見たいんですけど・・
どうなるやら・・・
  1. 2008/03/14(金) 03:43:08 |
  2. URL |
  3. モナカ #WARxrlg2
  4. [ 編集]

こんばんは。
いよいよ春の様子になってきましたね。
浜の枯野も、あっというまに、緑に占められて
いることでしょう。目が離せませんね。穏やか
そうな海が見えますね。
  1. 2008/03/13(木) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/274-42017415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

