九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眩しい鴨川

気晴らしに鴨川まで車を走らせた。片道一時間半、いつもながら急に開けた、雰囲気の違う一角。いわゆるリゾート地。海側に洒落たホテルが何軒か、そして小綺麗なレストラン。反対側に西田敏行が主演したテレビドラマに出てくる堂々の大病院、その近くにそびえ立つマンションタワー、バブルの時は億ションだった。管理費も一寸した家賃並みとか。近くの港に降りると其処はヨットハーバー。高価そうなヨットが数十隻係留されている。
そうか、ここは勝ち組の御用達の地。空高くそびえるマンションが眩しい。
どっと疲れて帰路につく。
(ここの所の寒さで九十九里に行っても浜に出る気にもなれず、ガラス越しに海を眺める毎日でした。その結果、写真が底を尽き、ストックも似たような写真だったり、季節が合わなかったり、・・・・暫く写真が溜まるまでお休みします。今度は少し今までと違う視点でなどと思ったりしていますが、まあ無理でしょう。)
鴨川2
  1. 2008/01/25(金) 22:34:24|
  2. 浜辺の周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<こもれび~松林 | ホーム | 旅路の果て>>

コメント

ピンピンシニアさん

有り難うございます。
暖かくなったのでそろそろと思うのですが、さぼり癖が付いたのか中々浜に出て撮る意欲が湧きません。一生懸命自分をけしかけているところですが・・・・
  1. 2008/02/21(木) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

あと10日もすれば、桃の節句です。
暖かくなったら、また写真を載せてください。
タノシミにしています。
  1. 2008/02/21(木) 05:03:27 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

Myyさん

今、九十九里から帰ってきました。
今回も一歩も外に出ず引きこもっていました。今暫く写真を忘れてすごそうと思っています。
そうか、私の捻くれたコメントを楽しみにしてくれているんですね。Myyさんのブログには一ひねりしたのを心がけています。ドキッとする様なコメントを狙っているのですが、最近の写真ちょっと真面目なのが続いてますね。
  1. 2008/02/20(水) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさん、こんばんは!

とうとう最後の一枚になってしまいましたよ(笑)
更新はいつ頃ですか?
また出し惜しみじゃないですよね?(笑)
ニヒルな写真と捻くれたコメントを楽しみにしているのに、、、
nanbuyaさんは不思議な人だから(笑)
早く復帰してくださいね~

○田病院の前がサーフポイントです。
この辺も大分さびれましたよ。
儲かってるのは○田ぐいらいです。
マスコミ大好きですから。
  1. 2008/02/19(火) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

あはは、昔々の思い出です。
  1. 2008/02/10(日) 08:13:12 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

鳩ノ森神社そばのアパートのお話。神田川の中に出てくる下宿を連想しました。
でも、いいことあったようで、イイデスネ。
  1. 2008/02/10(日) 07:20:32 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

モナカさん

そうですね。またまたひがみが出てしまいました。
もう少し暖かくなったら頑張って撮り始めたいと思います。SLが走り始めた?知りませんでした。本物が?それともミニSL?今度調べてみます。写真に撮れたら撮って載せます。
  1. 2008/01/28(月) 20:56:08 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんわ ♪

Nanbuyaさん、 九十九里は鴨川や館山などには負けません ♪
九十九里なりの美しさがあります ♪
それを思い出させて下さるのはnanbuyaさんのお写真なんですよ。

ひと息をついたあとでまた更新続けて下さいね ♪

ところで勝浦と鴨川間にSLが走ったとか聞きましたが、 ご覧になりましたか~?
  1. 2008/01/28(月) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. モナカ #WARxrlg2
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

鯨のタレ、聞いたことがあります。鴨川の名物ですか?知らなかった。今度行ったときに探して見ます。鯨は子供の時によく食べました。味も覚えています。懐かしい。
  1. 2008/01/27(日) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

鴨川の先辺りで鯨のタレというものありませんか。鯨のビーフジャーキーのようなものです。
今は鯨が取れないからないかも。
  1. 2008/01/27(日) 18:43:51 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

セレブの世界はこの一角だけなのですね。ここから一歩離れると元の鴨川なんですね。駅やその周辺に行って判りました。又山の方に行くと段々畑などがありましたね。枯雑草さんのブログにもそれがありましたね。そこにも行ってみたかったのですが、行き方が判りませんでした。
  1. 2008/01/26(土) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

玉清さん

人間、落ち目の時にこういう世界を見ると益々自信を無くしてしまうんですね。反省です。自分は自分と判っているのですが。
  1. 2008/01/26(土) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

きょうさん

反省です。落ち目になるとついつい弱気になる。自信がなくなるのですよ。いかんと思いつつ愚痴が出る。
  1. 2008/01/26(土) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★こんばんは。
★たしかに、勝ち組と称される連中のさまざまに接するとげんなりします。勝っても、勝ちを表に出さず楚々としていれば、敬服しますが…。
  1. 2008/01/26(土) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日、テレビで鴨川を走る蒸気機関車を放送して
いました。子供も大人も楽しそうでした。房総にも
そんな世界もあるんだと思いました。
少し、暖かくなって、写真が貯まるのを楽しみにお待ちします。
  1. 2008/01/26(土) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
少し寂しい景色のなかで、オレンジ色の丸い街灯が
なんだか少しほっとさせます。
寒い時期は、わたしも家にこもりがちです(-_-;)

勝ち組なんていう言葉はなんだかイヤーな気分になる言葉ですね。ヒガミ根性まるだし?(笑)
でも死ぬまでは誰も勝ち組、負け組なのか分からないと思いたいなぁ。
お帰りを待ってますね~。
  1. 2008/01/26(土) 01:54:22 |
  2. URL |
  3. きょう #PVNQBMzQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/270-7af0f1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

