九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい雨が降る

昨夜来降り始めた雨がシトシト降り続いている。
今日はどうしようか?ガラス越しに外を見ながらまだパジャマのまま顔も洗っていない。
雨



午後になって雨もあがったようなので海岸への小道を歩いてみる。
小道の両側に植えてある桜の木、ほとんど葉も落ちて数枚へばりついている。
往生際の悪さになぜか共感を覚える。思えば自分の人生もしぶとく、諦めずにへばりついてきた。
風が寒い。寒さが落ち目の身に殊の外堪える。今回は自虐調で載せてみた。
雨3

(組織や集団がニガテで何十年、給料もボーナスも縁のない一匹狼で生きてきたせいか、年甲斐もなくアウトローや、あの馬に乗って去っていくシェーンの後ろ姿に惹かれるのです。今年は少々早いがこれで正月休みに入ろうと思います。では又来年)
  1. 2007/12/16(日) 23:53:17|
  2. 海辺の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<平成20年1月1日 | ホーム | 太東漁港の夜明け>>

コメント

Myyさん

こちらこそよろしく。
まあ、はっきり言えばネクラ、そんなところですか。
ストレスが多い仕事なので、九十九里に来たときぐらいは、孤独に侘びしく過ごしたいのです。
  1. 2008/02/01(金) 15:57:26 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさんこんにちは!

nanbuyaさんってこんな人。
もうそのぐらいのイメージが膨らんでいます(笑)
一人が好きな人は寂しがりやともいいますね。

すごく遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  1. 2008/02/01(金) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

こじぞうさん

艶っぽい?思わぬお言葉、最大の褒め言葉と受け取ります。今年も頑張って続けます。
  1. 2008/01/03(木) 17:28:34 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

今年も美しく艶っぽい写真お願いしますねv-398
そうnanbuyaさんの写真は風景だけどなんか艶っぽいんですよv-398
今年もよろしくお願いいたしますv-435
  1. 2008/01/03(木) 12:11:20 |
  2. URL |
  3. こじぞう #-
  4. [ 編集]

らぶはなさん

あはは、やっぱりシェーン、カンバック、ですか。
正月はゆっくり、のんびりさせてもらってから、ボチボチ、カンバックの予定です。
  1. 2007/12/31(月) 17:26:06 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

シェーン!かむば~~~く!Щ(`д´Щ)
良いお年を~ヽ(`○´)/
  1. 2007/12/31(月) 02:20:18 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集]

きょうさん

今日は九州方面からきた雨雲で一日中ぱらぱら降ったり止んだり、寒い一日でした。今年も後10日余り、来年こそは来年こそは、と思いながら過ごしています。
  1. 2007/12/22(土) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こちらも冷たい雨が降っていておまけに雷まで聞こえました。
今年1年もあっという間でしたね。
写真には、いろいろとお世話になったり、楽しませてもらったり。
ありがとうございました。
ちょっと、ほんと早いのですけど、よい年をお迎えください。
来年、また再会しましょう。
  1. 2007/12/22(土) 03:58:59 |
  2. URL |
  3. きょう #PVNQBMzQ
  4. [ 編集]

玉清さん

今回はちょっと自虐的に気取ってみたかったのです。年甲斐もなく。このところ、真冬の寒さとぽかぽか陽気が交互にきています。飛騨地方は雪でしょうか?
  1. 2007/12/20(木) 16:30:26 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

mToTm さん

今回はカメラを持たずに行ってきました。なんと気が楽なこと。年が明けたら始めます。
  1. 2007/12/20(木) 16:27:50 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

モナカさん

シエーン、カムバック・・思わず上手いって思いました。年が明けたらカムバックします。
  1. 2007/12/20(木) 16:25:56 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

組織に頼らない気楽さも、つらさも味わっています。定年もない替わりに保証もない。そんな世界です。
  1. 2007/12/20(木) 16:23:42 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

湘南でも台風の時は砂や土を持って行かれるんですね。九十九里でも場所によっては砂の流出が激しいです。逆に台風の時は川に砂が溜まって流れが変わったりします。
  1. 2007/12/20(木) 16:20:58 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★こんばんは。
★‘冬の雨’ってのが、またなんとなく強いメッセージ性を秘めたカッコイイ響きです。
雪になりゃ体に着いてもサッと払えるのに、その一歩手前の最高に冷たい雨だものだから、衣服にしみこむだけで体が冷えるばかり、私は若いとき晩秋の山で、そんな危険な経験をしたことがあります。
  1. 2007/12/19(水) 19:54:14 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

今年一年、お疲れ様でした。
ごゆっくりとお休みくださいね。。。
  1. 2007/12/19(水) 01:49:40 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

冷雨

夫はまたあの寒いモンタナへ出張です。。
Nanbuyaさんを羨ましいと想うでしょう、 きっと。
御免なさい、 そんな言い方して。
実兄もNanbuyaさんと同じ生き方をしてるのでよ~く分かるような気がするんですよ。

ブログ、 来年までお休みですか
寂しくなりますね~
シェーン、 カムバ~ック v-363
  1. 2007/12/18(火) 06:16:53 |
  2. URL |
  3. モナカ #WARxrlg2
  4. [ 編集]

こんばんは。
組織に頼って生きてきても、ある年齢になれば、
はじき出されます。それから、しぶとく生きるか、
諦めていきるか・・、夫々の人の生き方かなー、
なんて思いますよ。来年も期待しております。
ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。
  1. 2007/12/17(月) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

灰色の空をバックにテラスにたまった雨。
こういうのって絵になります。
今回行った湘南の海は、台風9号でえぐられた海岸線に土を盛り、かなり修復されていました。
あそこは駐車場が無いから、みんな自転車で行きます。
それでは、ちょっと早いですが、又来年、良いお年を。
  1. 2007/12/17(月) 05:55:59 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/264-3e5281c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

