九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の午後

浜辺に出るのも億劫だが天気も良い。カメラを持って少し歩こうか、やめようか、迷っていると煙が見える。浜を管理する自治体が浜を清掃しているのだろうか、枯れ草やら雑木やらを燃している。のどかな光景にカメラを持ちだして一枚撮る。
ある日の浜辺



雨でも台風でも真夜中、夜明けでも、ここから望遠で切り取ってよく載せたありがたいバルコニー。あまり公開したくない舞台裏。(前のマンションが邪魔なのが玉にきず。)
バルコニーから
  1. 2007/11/29(木) 16:20:09|
  2. 海辺の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<冬の浜辺 | ホーム | 冬の海>>

コメント

Myyさん

何とここから見えるところで波乗りを。
よく双眼鏡で覗いていました。そう言えば髪の長いナイスバディーの美女が優雅に乗っていましたが、もしやあの人はMyyさんだったのでは。
  1. 2008/01/21(月) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nunbuyaさんこんにちは!
これはこれは懐かしい景色です。
ここから見える海で波乗りしてたんですね・・・
すごく不思議な感じです(笑)
風邪などひいてないですか?
こちらは今朝も雪がちらつきました。
  1. 2008/01/21(月) 15:55:59 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

mToTm さん

あまり舞台裏は見せたくなかったのですが、ネタが少なくなったので載せてみました。
  1. 2007/12/07(金) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

あ、舞台裏が見られて、なんだか得をした気分です(^。^)
とてもいい眺めですね、、、確かに前のマンションは気になりますが・・・。
  1. 2007/12/05(水) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

東京から1時間ちょっと、別世界です。東京でストレスをいっぱい貯めて、ここで解消する。その繰り返しですね。湘南とは又違った雰囲気のある海です。
  1. 2007/12/03(月) 11:48:13 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

目の前にマンションがあっても、海は十分見えるし、すぐに歩いていくことが出来ますし、いいですねえ。
そういうのがリゾートマンションなんですね。
  1. 2007/12/03(月) 07:00:06 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/01(土) 13:03:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

モナカさん

モナカさんか、ほうほう、いいですね。梓の小鳥も大分なじんできたので名残惜しいですが、
ずっと前が太東岬、夜は灯台の明かりが見えます。
そのずっと向こうがモナカさんの古里ですね。明日からは古里も師走ですよ。
  1. 2007/11/30(金) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

改名のご挨拶

『梓の小鳥』 です
突然ですが引っ越す事にしました。
HNをモナカと, そして
ブログ名も 『Auntieモナカの徒然ブログ』 と改めました。
半年くらい迷いこの数ヶ月準備をしてたのです。
HN, タイトル、 アドレス以外は全く今までどおり。
土日頃までには始められると思いますのでまた宜しくお付き合い下さいね

Nanbuyaさん、 こんな高いところにお住まいなんですね~。
朝日も夕陽も見えるんでしょう・・・
海の見える暮らし、 憧れます!
  1. 2007/11/30(金) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. モナカ #WARxrlg2
  4. [ 編集]

枯雑草さん

前の川のこちら側が、枯雑草さんお馴染みの剃金海岸、向こう側が古所海岸です。枯雑草さんが通いつめた海岸ですね。懐かしいでしょう。九十九里は何も変わっていませんよ。
  1. 2007/11/29(木) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ゆいなさん

初めまして、コメント有り難うございます。
目の前の海で漁船が漁をしています。ほとんどはイワシ漁だと思いますが。ついでに色々な魚が捕れるでしょうね。夜は一晩中絶え間なく海鳴りが聞こえます。良いものですよ。
  1. 2007/11/29(木) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

玉清さん

冬は空気が澄んでいるのでしょうか、やはり違いますね。1月、2月になると浜辺に出るのもためらうような本格的な寒さがやって来ます。この辺は雪はほとんど降りませんが風が冷たい。飛騨方面は風はどうなのでしょう。
  1. 2007/11/29(木) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

きょうさん

この日は風もなく暖かな日中でした。さすがに夕方からは冷えてきましたが、前回は寒々とした海、今回は日だまりが嬉しい冬の海、今度はどんな海を撮ろうかと、思案中です。
  1. 2007/11/29(木) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
nanbuyaさんのマンションのベランダ登場ですね。
とってもいい眺めですね。あっ、この前の道、何度
も通りましたよ・・。
  1. 2007/11/29(木) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

九十九里ですか。。σ(゜・゜*)・・・

  いいところでしょうね~ (・・。) 写真からも見受けられます。 お魚とかおいしそう。 右から左まで全部海って、この上ない贅沢だなぁ。。 深夜などは、波の音が聞こえますね。
  1. 2007/11/29(木) 19:39:43 |
  2. URL |
  3. ゆいな #-
  4. [ 編集]

冬の空気

★こんばんは。
★やっぱり写真にも冬の空気が澄み切っている様子が写っていますね。
★私の町から、はるか北の方に小さく白山連邦が見えるのですが、冬になると他の季節に比べて圧倒的にハッキリきれいに遠望できます。
  1. 2007/11/29(木) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

冬の午後・・・お天気がよかったのですね。
ほんと、前のマンションがなかったら、もっと海が
綺麗に見えるのに。
浜辺の煙・・・なんだか不思議な感じですね。
  1. 2007/11/29(木) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/259-a02d7b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

