九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海辺の朝げ

日の出の頃、シギの一団が忙しく海辺で餌を漁る。一心不乱、餌を漁る。この一団、親子のようでもある。夜は何処で過ごしていたのだろう?近くの砂防林か、あるいは波の上か?
(この写真は少し前、日の出や、麦わら帽子を撮ったときに、撮影しました。最近、写真をさぼっているので、手持ちの写真が底を尽きました。次の写真が出来るまで、今まで撮っていたモノで使わなかった写真を、載せていきます)
20071002161623.jpg

  1. 2007/10/02(火) 16:17:01|
  2. 浜辺の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<稲刈りの思いで | ホーム | 今朝の九十九里>>

コメント

梓の小鳥 さん

西海岸に行っていたのですか、もしかして里帰りかなと思っていましたよ。この写真は8月末に撮った写真です。さぼっていたので手持ちの写真が無くなってしまいました。この写真は気に入っていたので、出し惜しみしていました。
  1. 2007/10/07(日) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

お久し振りデス~

西海岸に行っておりました。

夕陽が太平洋に沈むのを見ながら房総を偲んで来ましたよ。
太陽はそのまま回って行ってnanbuyaさんの目の前で日の出となって現れたんですね~。


勝浦も養老渓谷も懐かしい~!
また房総の海を拝見にうかがいます~。
宜しく。。。
  1. 2007/10/07(日) 05:42:10 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

きょうさん

朝日、夕日は絵になるので、どうしても多くなってしまいます。頼ってしまうんですね。
  1. 2007/10/05(金) 01:07:46 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

すずめさん

難しくないです。
今はシャッターさえ押せば、きれいに写るんです。
カメラが勝手に露出を計算してくれるんですよ。
  1. 2007/10/05(金) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
朝の風景は、こういうものなのか~と
思いながらいつも見ています。
朝日が砂浜に反射して綺麗ですね(^.^)
  1. 2007/10/05(金) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

わぁー綺麗な風景ですね。
なかなか光を撮るのって難しそうですね。
花に止まってひらひらと羽を動かしている蝶を撮るのでさえとっても難しいのに

いいですね^^

最後になりましたが、訪問と書き込みありがとうございます。励みになります。
  1. 2007/10/04(木) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. すずめ #KLtzAfy.
  4. [ 編集]

玉清さん

この色は大気の関係だと思われます。ここ九十九里は霧がよくかかります。霧までとは行かなくても、薄いもやがかかっています。そんな関係でしょう。これでもフォトショップでコントラストを上げているのですが。
  1. 2007/10/03(水) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

8月末に、朝日を撮っているときに、うまい具合に朝日が反射している所でシギが餌をついばんでました。滅多にないチャンスなので夢中で撮りました。
  1. 2007/10/03(水) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

pikku Myy さん

この写真は8月末に撮ったのですが、もったいなくて今まで暖めていました。写真がほんとに底をついちゃいました。今は2,3週間に一度しか行けません。ストレスが溜まっているので、行ったらゴロゴロ、寝てばかり。気がついたらボーッと過ごして終わってしまいます。それの繰り返しでした。
  1. 2007/10/03(水) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★以前、nanbuyaさんが撮られた朝日もそうでしたが、やっぱり海の朝日は桃色がかっていますね。夕陽は朱色がかっているのに、この色の違いは何故でしょう。
  1. 2007/10/03(水) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
九十九里らしい風景ですね。波打ち際のシギの
動き、とってもおもしろいですね。朝日が反射して
見事な風景ですね。
  1. 2007/10/03(水) 15:44:57 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

ヒャーーー!
nanbuyaさん、さっきからずっとコメントできなかったんですよ、、、
本当です、、、
今できてしまいました。
すみません、、、
それではさっきから書いてるコメントを・・・

素敵な写真ですね。
オレンジゴールドの浜辺です。
今にも波が打ち寄せそうですね。
一瞬上に非難するのでしょうか・・・
波がひいた後には、なんかしらのご馳走があるのでしょうね。
  1. 2007/10/03(水) 12:37:30 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

コメントできません、、、
  1. 2007/10/03(水) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

うまい具合に、朝日が反射したところに、シギが餌をついばんでいたので、思わずシャッターを押しました。湘南の海でもよく見られる光景でしょう。
  1. 2007/10/03(水) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

砂浜から潮がひたところに朝日が反射して、金色の帯を作っています。
浜辺の歌が思い浮かびました。砂浜にはシギのごちそうがあるのかな。
  1. 2007/10/03(水) 05:49:33 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

りんどうさん

朝日も魅力ですが、水平線に沈む夕日も撮ってみたい。ここは夕日は山に沈みます。
  1. 2007/10/02(火) 23:48:50 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

すがすがしい朝ですね~
シギも夜明けを待っていたのかな?
日の出の頃、浜辺は気持ち良いことでしょう。

こちらは夕日が沈みます。
  1. 2007/10/02(火) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. りんどう #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/243-7c9a71c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

