九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の九十九里

一昨日、仕事が終わってから、九十九里へ車を飛ばす。3週間ぶりか、翌日(昨日)写真を撮るつもりだったが、朝からどんより曇り空、気分も乗らない。部屋でゴロゴロ、ウトウト、目が覚めてはコーヒーを飲み、ボーットテレビを見る。またゴロゴロ、夕方買い物ついでにカメラを持って海岸へ、しかし、撮りたいモノがない。夕食は又サンマ、一匹98円。来月いっぱい楽しめそうだ。翌朝(今朝)帰り際、晴天の中、浜辺による。あの地曳き網船が置いてあったので、再度登場願う。今年の夏は天気に恵まれ、海の家同様、潤ったろう。
20070928171954.jpg



船の側にはハマヒルガオの群生の丘がある。葉はまだ青いまま、もうすぐ枯れて一面枯れ野原になる。
20070928172013.jpg

  1. 2007/09/28(金) 17:27:57|
  2. 浜辺の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<海辺の朝げ | ホーム | 漁師町を歩く~勝浦>>

コメント

きょうさん

この杭は多分、車両止めの為の杭だと思うのですが、、今年もハナヒルガオの花を楽しませて貰いました。
  1. 2007/10/02(火) 06:19:35 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ハマヒルガオの咲く丘には、杭がうっているのですか?
それとも飾り?なんとなくいい味だしています♪
  1. 2007/10/01(月) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

再びりんどうさん

夢中になって見ていると聞いてホッとしました。
そうでなくちゃ、
最近、撮るのをさぼっていたので、残りの写真が少なくなりました。
  1. 2007/10/01(月) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

人に言えないビデオ 
夢中になってますよ~ プロモーションビデオっていうか、無料音楽から 『スピッツ』 新曲 群青 
曲はどれも皆大好きです。
車運転時にも休みの日にも スピッツの歌が聴ければ、ご機嫌です。

紅葉いよいよです。
紅葉の峰走りのはじまりです。



  1. 2007/10/01(月) 20:49:41 |
  2. URL |
  3. りんどう #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

りんどう林道さん

他の人にもコメントしましたが、九十九里周辺ではリゾートマンションは大暴落で、中古車を買う値段で買えるんですよ。東京から一時間ちょっと、ほぼ、毎週行っています。写真を撮ったり、本を読んだり、時には人に言えないビデオを見たり、・・・・りんどうさんは?
ようやくエアコンから解放されました。秋田はどうですか?紅葉は始まりましたか?
  1. 2007/10/01(月) 00:50:41 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ゴロゴロ ウトウトいいですね。
しかも 九十九里浜 リゾートマンション、羨ましいです。
ちょっと前に、浜辺にテント張って、ゴロゴロして本を読んだ事思い出しました。
暑くて、死にそうになりました。
  1. 2007/09/30(日) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. りんどう #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

玉清さん

この船は観光地曳き網、沖合100メートル辺りに網を仕掛け、砂浜で観光客が左右の綱を引き網を引き寄せる。そのための船ですね。今年の夏は随分稼いだでしょう。
ハマヒルガオの群落に打ち込んである杭、多分、車両等が入れないように打ち込んであるのだと思いますが、それにしても位地が中途半端の気がしますが。
  1. 2007/09/30(日) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★こんにちは。
★この赤い破れ旗がいいですね。漁業の‘歴戦の勇士’か、はたまた‘敗戦の帰還’か…?。
★ハマヒルガオの丘の丸太のクイのようなもの、用途は何でしたっけ?。
  1. 2007/09/30(日) 11:07:55 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

pikku Myy さん

暑かったり、涼しかったり忙しい。ここ2,3日は久しぶりにエアコンの無い夜を過ごしています。赤い旗、夏まではあんなにボロボロじゃ無かったのに、こき使われたんですね。
  1. 2007/09/29(土) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

湘南と違って、九十九里方面のリゾートマンションは大暴落、ワンルーム100万一寸で買えます。中古車よりも安い。サンマはやっぱり塩焼きですね。
バルコニーに魚焼き機を出して(部屋の中だと魚臭くなる)ジュウジュウ焼きます。
  1. 2007/09/29(土) 21:11:55 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさん、こんにちは!
今日は寒いぐらいです。
ボロボロの赤い旗、並んだ木、静かな海を感じますね。
会津はすっかり秋でしたよ!
  1. 2007/09/29(土) 14:32:52 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

サンマ、好きです。どのようにされて食べるのですか?こちら、普通の塩焼きが一番好きです。
なにもないとおっしゃいますが、海のそばで暮らすのは憧れですよ。誰もいない海にビーチパラソルをたててゆっくりしたいです。
  1. 2007/09/29(土) 06:06:57 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

この九十九里はかっての栄光の唯一の名残ですね。
今は凋落の一途、、・・・最近、撮る気が中々起きなくて手持ちの写真が少なくなりました。
  1. 2007/09/28(金) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
夕食はサンマ、飽きませんね、これに限りますね。
浜に出ると、浜は明るい秋の色。いつも、思うの
ですが、nanbuyaさん、ほんとにいい二重生活
お持ちですね。
  1. 2007/09/28(金) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/242-eb6b93b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

