九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のおもひで

この写真は前回載せた朝日の時に、ついでに撮っておいた。
帽子のデザインからすると、10代、20代の若い娘のものでは無さそうだ。熟・・・・いや妙齢の女性の持ち物の様だ。砂浜に忘れたのか、棄てたのか、風で飛ばされたのか、今頃持ち主の女性はもう普通の生活に戻ってるだろう。九十九里の夏を楽しめたかな。
などなど、思いを巡らせながらシャッターを切った。

20070912010209.jpg

  1. 2007/09/12(水) 01:02:58|
  2. 浜辺の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<漁師町を歩く~大原1 | ホーム | 新旧交代、桜~コスモス>>

コメント

きょうさん

大正か昭和の初め頃をイメージして、旧仮名遣いのタイトルにしてみました。竹久夢二の描く中年の女性を思い描いていました。
(ポエムな気分、ちょいちょい覗いています)
  1. 2007/09/15(土) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
写真の題名がぴったりですね。
砂浜に麦わら帽子。朝日だけど、夕焼けの中の
ヒトコマみたいです(^.^)
  1. 2007/09/15(土) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

pikku Myyさん

Myyさんに褒められるなんて、嬉しいです。この前の朝日の写真を撮るときについでに撮ったんですよ。もう一点有るんですが、ネタが切れたときに載せます。
  1. 2007/09/14(金) 17:11:43 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ふじりんごさん

秋の海もいいですよ。私は夏よりもよっぽど好きです。娘さんが波打ち際をよちよち歩く姿が目に浮かぶようです。海の好きな子になりますよ。7月に孫が出来ました。早く歩く姿を見たいです。
  1. 2007/09/14(金) 17:05:36 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん

九十九里に行ってました。御宿にも行きましたよ。その写真はいずれ載せます。
麦藁帽子は もう消え~た
 ・・・・・
  ・・・それでも待ってる 夏休み・・・この歌知りません。童謡?唱歌?曲を聴けば思い出すかも知れませんが。
  1. 2007/09/14(金) 17:02:38 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

玉清さん

あの麦わら帽子、シャッターを押して、そのまま通り過ぎました。どんな人が被っていたのでしょうか?出来れば色っぽい中年の女性が好みですが。
  1. 2007/09/14(金) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

みなさん、あの映画の印象がよほど強いんですね。もう30年以上前でしたね。あの時はまだ独身でした。多分、その年か、翌年、ヨメサンを貰いました。
  1. 2007/09/14(金) 16:54:39 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

そんな映画がありましたね。帽子を撮ったはいいけれど、中々文章が思いつかず、苦し紛れに。書きました。
  1. 2007/09/14(金) 16:50:47 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさん、こんにちは!
素敵な写真ですね・・・
切なくなるような光景です。
上手いなぁ・・・
ただただ見ていたい感じですね。
すばらしい☆
  1. 2007/09/14(金) 14:38:43 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

夏の終わりはなんだかさびしいですね。
秋の海もにも行ってみようと思います。

今子供は靴をはいて歩くのが楽しみなようで
外へ行きたがって大変です^^;
  1. 2007/09/14(金) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. ふじりんご #-
  4. [ 編集]

吉田拓郎・・・

夏休みというヒット曲にありましたねぇ・・

v-341麦藁帽子は もう消え~た
 ・・・・・
  ・・・それでも待ってる 夏休みv-341

あ? あれは海の砂浜じゃなくて ・・・「田んぼ」 でしたかしら・・・

感傷的になります・・・
nanbuyaさんのお写真をみてると。e-343
  1. 2007/09/14(金) 11:57:41 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

★こんばんは。
★私も同じこと考えてました。「人間の証明」で一挙にメジャーになった詩を…。
★なかなかいい麦わら帽子ですね。それで、この帽子どうされました?、私なら拾って使いますが…。
  1. 2007/09/13(木) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

多分、ピンピンシニアさんと同じこと考えました。
西条八十の麦藁帽子、最初のところ何ともいい
から書かしてください。「母さん、ぼくのあの帽子
どうしたんでせうね?ええ、夏碓氷から霧積へい
くみちで、渓谷へ落としたあの麦藁帽子ですよ・・」
  1. 2007/09/12(水) 17:46:33 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

あの麦藁帽子は、今、どこに行ったのでしょうね、、
なんてセリフが聞こえてきそうです。
誰もいない砂浜と麦藁帽子。
絵になりますネエ。

  1. 2007/09/12(水) 06:34:07 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/236-a572299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

