九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風9号接近

台風9号が場合によっては上陸、予報では明日の夜。今回は明日まで滞在の予定だったが、明日、豪雨の中帰るのも気が重い、思い切って今日帰ることにした。海を見ると波がすごい。海の家が、慌てて解体作業をしていた。今年は出だしが梅雨明けの遅れや、台風などで躓いたが、その後は猛暑続き、晴れ、晴れ、晴れ、の毎日だった。海の家のオーナーも大分潤ったろう。
20070905153728.jpg



帰り際、海岸に行ってみると、大学の合宿か、数十人の若者が、荒波をバックに記念写真を撮っていた。九十九里の強烈な思い出になるだろう。

20070905153757.jpg

  1. 2007/09/05(水) 15:48:50|
  2. 浜辺の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新旧交代、セミ~アカトンボ | ホーム | 秋をさがす~サンマ>>

コメント

pikku Myy さん

あまり久しぶりなので、Myy さんて誰だっけと一瞬思いさせませんでした。(冗談です)
台風はどうでした?私は東京にいましたが、風で家が揺れました。ニュースで館山や片貝海岸の波の様子が流れました。
  1. 2007/09/10(月) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさんこんにちは!
すごくご無沙汰した感じです(笑)
出し惜しみどころか沢山!
大分時差が出てしまったので、これからコツコツ取り返さなければ!
nanbuyaさんが集合写真?
と思ったら・・・それを撮ったのですね(笑)
きっと怪しく思われてますよ。
ふふっ!
  1. 2007/09/10(月) 16:28:46 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

こんなすごい波に出会えるなんて、運が良いのか悪いのか。この若者達には、いつまでも記憶に残るでしょうね。今回は広島はこの台風とは無縁ですね。
  1. 2007/09/06(木) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今度の台風、関東直撃の様子。お気をつけ
ください。荒海をバックの記念写真、ほんと
に印象にのこる記念になることでしょうね。
  1. 2007/09/06(木) 09:54:30 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん

今朝の予報では、伊豆あたりに上陸の可能性が大きいようですね。房総は直撃は免れそうですよ。
今度また、写真アップ期待します。今回は残念でした。
  1. 2007/09/06(木) 06:41:21 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

今回の台風は九十九里よりも、ピンピンシニアさんの家の方が上陸の可能性が大きいようですね。無事通過するといいですね。
  1. 2007/09/06(木) 06:38:59 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

故里情報・・・

いつも有難うございます~。

台風、またなんですね。
房総、 大丈夫だと良いんですが。
昨日、母に電話したら・・・
嵐の前の静けさで・・・って言ってましたがさぞ心細いだろうと思います。

写真・・・
ブログってこんな風にコミュニケーションしてますけど一体どんな人なんだろう、相手は、 って思いますよね~
で、 小さいながらもイメージだけは、 と大胆にもアップしてしまったんですよ。

皆さんにもご推薦もうしあげます。。。
nanbuyaさんも是非・・・v-411

被害のないようにお祈り申し上げます。。。
  1. 2007/09/06(木) 06:16:58 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

今日は台風のやってくる日です。
関東は夜半です。場合によったら、家に帰れないかもしれません。被害が無いといいですね。
  1. 2007/09/06(木) 06:01:24 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

りんどうさん

秋田の海も大荒れですか?日本海側なので今回の台風は海には影響無さそうですが、不思議ですね。九十九里の波も、台風が何千キロ離れているのに敏感に反応しますね。不思議ですね。
  1. 2007/09/05(水) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

台風接近の海辺、荒波になってます。

海はこれからもっと大荒れになるんでしょうか~

今日帰って良かったですね。
  1. 2007/09/05(水) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. りんどう #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

はい、そう思ってさっさと帰ってきました。先ほど九十九里房総方面に波浪警報がでましたね。
今回は岐阜方面は影響は無さそうですね。
  1. 2007/09/05(水) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★こんばんは。
★ついさっきのニュースで静岡あたりに上陸の可能性あり、と言ってましたね。nanbuyaさん、しばらく海に出ないことです。
  1. 2007/09/05(水) 19:08:04 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/233-88f0f6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

