九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕暮れ迫る

朝日の次は夕日、
目に見えて日没が早くなってきた。秋だなと実感する。ここの夕日は遙か向こうの山並みに沈む。
8,28.jpg


辺りに夕闇が迫る頃、向かいのリゾートマンションは真っ暗、シーズン中は、各部屋はあちこちが賑やかに明かりがついていた。シーズンが終った今は、まるで幽霊マンション、又は廃業したホテルのよう。次にこのマンションが賑わうのは大晦日から正月三が日。静かな海が戻ってきた。

20070831220737.jpg

  1. 2007/08/31(金) 22:15:51|
  2. 浜辺の周辺
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<秋をさがす~サンマ | ホーム | 久しぶりの九十九里>>

コメント

pikku Myy さん

Myy さんに出し惜しみと痛いところをつかれ、慌てて載せちゃいました。おかげで写真の在庫が減っちゃいましたよ。又来週仕込みに行かなければ。
  1. 2007/09/01(土) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

枯雑草さんお馴染みの房総の夕日です。場所によっては海に沈む所も有るようですが、一度は海に沈む夕日を撮ってみたいです。今度、瀬戸内海の朝日、夕日をお願いします。
  1. 2007/09/01(土) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

玉清さん

私は夕日を見ると、いつも焦るんですね。何か追い立てられるようで、今日一日無駄に過ごしたようで、どうも後ろ向きでいけません。損な性格です。細木数子女子か、まあ聞き流しましょう。
  1. 2007/09/01(土) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん

白子町には大きなマンションが四棟まとまって建っています。バブルの時にはもっと建てる計画が有ったのですが、バブルが弾けて立ち消えになりました。今は、各マンション投げ売り状態です。それで私も買いました。
  1. 2007/09/01(土) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

真っ暗なマンションを見ると、夏が終わったなと実感します。毎年のことですが、湘南の夕日はやはり陸側に沈むのでしょう?
  1. 2007/09/01(土) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさんこんにちは!
マンションの写真いいですね。
これを違う人が撮るとただのマンションなのでしょうが、nanbuyaさんが撮っていると思うとnanbuyaさんの世界がある気がしますね。
寂しげで。
  1. 2007/09/01(土) 15:30:49 |
  2. URL |
  3. lillamy #-
  4. [ 編集]

ここでは、夕日は房総の山に沈むんですね。
秋を感じる夕日ですねー。
夏のシーズンが終わると、リゾートマンション
の灯も消える・・。なるほど、これも秋の風景
なんですね。
  1. 2007/09/01(土) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

★夕陽、大好きです。私はしょっちゅう絵のモチーフに使います。
★落ちる夕陽を見ていると、その日の自分の悪徳を全て許してくれるようで…。
★細木数子女史が言ってましたよ。男は夕陽をみると運気が良くなるのだそうです。女は月を見るといいそうです。どうせ、あの女史のデマカセでしょうが。
  1. 2007/09/01(土) 11:17:03 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

山並みに沈んでいく太陽・・・
まさに外房の夕暮れです~e-266

リゾートマンションが。。。e-317
変わりましたねぇ。
あの九十九里が、ねぇ。。。

nanbuyaさんのお陰です。
新しい九十九里の浜が見られますe-343
  1. 2007/09/01(土) 09:44:58 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

夕陽が割れて、まさに水平線に沈んでいく瞬間ですね。リゾートマンションからはすぐに海が見えるんですね。明かりがついていないと寂しい気持ちはわかります。
  1. 2007/09/01(土) 06:44:08 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

きょうさん

ついこの間、芽吹きを撮ったと思ったらもう9月ですね。時が経つのは早い。何の進歩もないままに時間だけが足早に過ぎていく。焦ります。
  1. 2007/09/01(土) 06:31:48 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
もう数分で8月も終わりです。
夕焼けは、それにぴったりですね。
9月もよろしく、です~(^.^)
  1. 2007/09/01(土) 00:00:16 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/231-ca693c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6時までは、

■お写真はnanbuyaさんのブログ「九十九里物語」 からお借りしました。■9月になって、nanbuyaさんも活動再開!九十九里の写真がたくさんありますよ。是非是非、ご覧ください(^^...
  1. 2007/09/04(火) 23:17:08 |
  2. ポエムな気分

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

