九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの九十九里

8月の始めに行ったきりで、最盛期には行けなかった。
8月最後の日曜日の翌日、三週間ぶりに行ってみると、もう海岸はガランとしている。海の家も撤退の準備。
日中はまだまだ暑い。翌朝、日の出を撮ることにした。日の出予定は5時10分。時間を見計らって海岸に出てみる。ひんやりした空気、久しぶりにやる気になる。撮っていると女性が犬を連れて通りがかる。
しめしめ、オジサンよりはよっぽどいい。
20070830122922.jpg




20070830122953.jpg

  1. 2007/08/30(木) 12:31:42|
  2. 浜辺の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<夕暮れ迫る | ホーム | 残暑お見舞い2>>

コメント

きょうさん

ありがとうございます。
謹慎中に付き、きょうさんのブログへのコメントは控えますが、先ほど見せてもらいました。おかげで写真が活き活きしてきました。感謝です。
  1. 2007/09/05(水) 14:29:18 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
2枚目のお写真を借りましたm(__)m
今夜、アップする予定です。
ありがとうございました。
  1. 2007/09/04(火) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

玉清さん

どういう訳か、ここの朝日を撮ると、こんな感じの色になることが多いですね。大気の関係でしょうか。あまり原色にはならないことが多いです。
この犬を連れた女性、40代と見ましたが、私の好みです。
  1. 2007/08/31(金) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★こんばんは。
★海の太陽は、こちらの山国のように稜線の上に出て、稜線の向こうに沈む太陽とは、また違った色と雰囲気ですね。ときどき旅行で海辺の朝日を見ることもありますが、こちらより乳白色がかってピンクっぽく見えると感じました。
★朝日を受けながら砂浜を歩く、そりゃ女性でなくちゃ、若く美人で、長めのスカートが潮風になびいていれば、もっといい!
  1. 2007/08/31(金) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

日中はまだまだ暑いので、朝の内に撮りました。でも、帰る頃は汗だくでした。ノンビリ始めます。
  1. 2007/08/31(金) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん

しばらく休んでいる内に、だんだんやる気が出てきました。焦らずノンビリ続けます。
  1. 2007/08/31(金) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

また、再開ですね。待ってました。
朝早いと、何がしかの徳がありますね。美人にも会えたようですし。
海辺の朝のひんやりした空気に包まれて朝日を眺めるなんて、いいなあ。
  1. 2007/08/31(金) 06:03:11 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

おはようございます~。

お戻りですね~、愈々見せて頂けますね、九十九里の浜辺が、また。。e-328

今日は久し振りに朝の海~!
しかも素晴らしい日の出の風景を。。。
波も穏やかで良い一日が始まりそうですね。e-343

いつも様子を教えてくださって感謝感激。しております~。

  1. 2007/08/31(金) 00:41:29 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

きょうさん

朝日、夕日は誰が撮っても絵になります。ネタが無くなると、朝日、夕日に頼ります。次回は夕日です。
  1. 2007/08/30(木) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
早起きは三文の得でしたね(笑)
人と海と朝焼け、絵になります♪
  1. 2007/08/30(木) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

まだまだ暑いですが、何となく夏の盛りとは違いますね。いつもの九十九里に戻りつつ有りますね。
  1. 2007/08/30(木) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

Myy さん

やはり Myy さんにしておきましょう。
日中海岸を汗だくで歩くのは気が重い、朝の涼しい時に限ります。だけどこの色、 Myy さんの写真のような色が出ない。いつも淡いはっきりしない色しかでない。性格が出たのかな。
  1. 2007/08/30(木) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

おー、朝の九十九里、いいですねー。
朝日が何ともきれいです。浜はもう、
静かになって、秋を迎える準備ですね。
これからが、楽しみです。
  1. 2007/08/30(木) 19:59:45 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

nanbuyaさん、こんばんは!
やはり朝の海ときましたね(笑)
おじさんの散歩姿じゃなくてよかったですね。
やはり盛夏の頃の海とは違って見える気がします。
nanbuyaさんの季節の到来です。
  1. 2007/08/30(木) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. lillamy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/230-e394b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6時までは、

■お写真はnanbuyaさんのブログ「九十九里物語」 からお借りしました。■9月になって、nanbuyaさんも活動再開!九十九里の写真がたくさんありますよ。是非是非、ご覧ください(^^...
  1. 2007/09/06(木) 19:38:39 |
  2. ポエムな気分

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

