九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

梅雨が明けた。と思ったら台風5号の影響で波が凄い。天気は良いのだが海水浴客は、子供ずれが十数組。海の家のオーナーは頭を抱えているだろう。カメラを持って海水浴場を歩いていたら、監視塔の上から監視員が二人こちらを見ながら何やら話をしている。もしかしたら、盗撮マニアのオジサンと間違われたか。暑いし早々に帰る。


(熱さに弱いし写真を撮る意欲も湧かない。暫し夏休みとします。また秋風の吹く頃再開しようと思います。)
20070803115827.jpg


20070803115758.jpg

  1. 2007/08/03(金) 12:08:33|
  2. 浜辺の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<残暑お見舞い | ホーム | ハマグリ>>

コメント

mutukiさん

一度ウミガメを見たいと思っていましたが、まさかこんな状況でウミガメに会えるとは。しかし卵は無事孵り、子カメは海に帰っていった。そう信じます。
  1. 2007/08/09(木) 16:49:38 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
久しぶりに、ずーとさかのぼってみてました。
この砂のお城もステキだわ。と思いながら・・
一番心に残ったのが、亀さんのなきがらですかね。
切ないですね~。生まれてくる命もあり、去っていく命もある。どうか、子供達、お母さんの分まで頑張ってください。と祈らずにはいられないですね。
  1. 2007/08/08(水) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. mutuki #-
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん

「今はもう秋、誰もいない海~」の世界になったら、又始めます。バージニアは湿気はどうなんでしょう?日本はとにかく蒸し暑い。特に私は一寸歩くと滝のような汗。苦手な季節です。
  1. 2007/08/06(月) 06:04:25 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

きょうさん

海水浴場は一人では歩きにくい。うさんくさい目で見られているような気がして。シーズンが終わって人影が消えたら、又動き回ろうと思います。
  1. 2007/08/06(月) 06:00:14 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

お早うございます~。

真夏の房総の海が見られなくなるなんて残念です~。

が、私も人がいなくなった頃の、お盆が過ぎて海水客が退けた頃の海が好きなのでよ~くお気持ち、分かります~。

夏バテしないよう、ご慈愛くださいね。

再開を楽しみにしてます~!
  1. 2007/08/05(日) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

こんばんは。
夏休みですね。
子供がいないと海水浴にも行かなくなりました。
港とはちがった海を見にいきたい気分です。

遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます(^.^)
  1. 2007/08/05(日) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

玉清さん

クーラーが嫌いとは、もっとも東京とは大分事情が違うのでしょう。こちらの暑さはすごい。二十四時間クーラー漬けです。飛騨も人出が多そうですね。
  1. 2007/08/04(土) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

★どこに居ても、居場所がない夏ですね。かといって、私はクーラーが嫌いだものですから、夏は大変です。数日、飛騨の方へでも行こうかと…。
★いい夏休みを!
  1. 2007/08/04(土) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

ふじりんごさん

有り難うございます。あと、もう少しで九十九里ですね。波打ち際でパチャパチャしたら、お嬢ちゃん大喜びですよ。
  1. 2007/08/04(土) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

pikku Myyさん

有り難うございます。なんせ、東北の山の中の育ちなので暑さに弱い。一寸動くと滝のような汗。ゆっくり休ませて貰います。
  1. 2007/08/04(土) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

なるほど、シルクロードに見なくはない。タクラマカン砂漠の少女のミイラが出てきそうな雰囲気ですね。夏はエアコンガンガン付けて部屋でゴロゴロしています。
  1. 2007/08/04(土) 19:14:23 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

本当に暑いですね。
日中は外に出られないので
夕方のお散歩が日課です^^
夏休み、ゆっくりしてください☆
また九十九里の風景を楽しみにしています。
  1. 2007/08/04(土) 17:44:52 |
  2. URL |
  3. ふじりんご #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさん、こんにちは!
暑くて溶けそうですね。
お休みかぁ・・・
それは淋しいですね・・・
このぶんだと、秋風が吹くのは当分先になるのでは・・・
朝晩涼しくなったら出掛けてみてくださいね。
それまで昔のアルバム見てますので☆
どうぞお身体留意ください。

  1. 2007/08/04(土) 15:53:34 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

砂浜の仏塔を思わせる小さな砂山。
行ったことのないシスクロードの風景を連想しました。
確かに毎日暑いです、、、。
また、秋の再開を楽しみにしております。
  1. 2007/08/04(土) 08:26:18 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

暑いのは苦手です。夏が終わるまでカメラを持たずに行こうと思います。瀬戸内海の写真楽しみにしています。
  1. 2007/08/03(金) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

海水浴客に占領された、九十九里は、いつもの
浜とは、別ものですよね。こういうときは、お部屋
でゆっくりお休みされるのが一番ですよ。再開を
楽しみにお待ちします。
  1. 2007/08/03(金) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

すずりんさん

全くやりづらい。海水パンツで歩けばいいんでしょうが、それにしても海は蒸し暑い。ちょっと歩くだけで滝のような汗です。この時期は部屋でボーッとしているのが一番ですね。
  1. 2007/08/03(金) 19:51:22 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです♪

ご無沙汰しています。

ああ~、やっぱりここに来ると癒されます。

そうかあ・・・。
純粋に景色を撮ろうと思っていても、
いまどきは、疑われてしまうのですね。(笑)
気の毒に~・・・。

しばらくの夏休み、ゆっくり休んでください。
寂しいけど・・・再開を・・・まってましゅ。
  1. 2007/08/03(金) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. すずりん #hui4Rc5M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/227-574718f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

