九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝浦

久しぶりに九十九里を離れて勝浦へ。
海岸の様子が変化に富んで新鮮に感じる。勝浦の周辺は小さい漁港が幾つもある。その中の一つ、豊浜漁港と書いてある。こじんまりとした漁港、何艘も漁船が出たり入ったりしている。帰ってきた漁船が漁港に着いたので行ってみる。今釣ってきたばかりのカツオを船から降ろしている。そうか、この辺ではカツオが捕れるのか。次々に帰ってきてはカツオを降ろす。
20070513225130.jpg


20070513225021.jpg


20070513225044.jpg


.jpg" alt="20070513225115.jpg" border="0">


20070513225059.jpg

20070513225115.jpg


  1. 2007/05/13(日) 22:54:46|
  2. 漁港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ハマナスに再会 | ホーム | 夜が明ける>>

コメント

再びピンピンシニアさん

鯨のタレ、解りました。
子供の頃、鯨の肉はよく食べましたが、鯨のタレは知りませんでした。
  1. 2007/05/16(水) 07:41:38 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

鯨のタレとは、鯨のビーフジャーキーのようなものです。酒には良くあいます。
柔らかいのがなかなか無くて、、。
今は鯨を獲ってはいけないから無いのかも。
  1. 2007/05/16(水) 06:05:45 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

RISAKOさん

ありがとうございます。
これからはあまり頑張らないで、ノンビリ更新しながら続けていこうと思います。
  1. 2007/05/15(火) 20:55:55 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お久しぶりですm(__)m
娘さん、おめでとうございます。
でも、お父様からすると寂しいでしょうね(ーー;)
息子さんは、大学、またまたおめでとうございます。
また、元気に撮影開始され、よかったです。
海の香りをこれからもいっぱい届けてください。
”海”の主役の季節は近いです。
寂しい時も&楽しい時もファインダーからの眺めは、きっと心を良い方に動かしてくれると思います。
(ちょっと、生意気~e-466
  1. 2007/05/15(火) 20:04:40 |
  2. URL |
  3. RISAKO #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

鯨のタレって何でしょうね。初めて聞きました。犬吠埼、ここから近いんですが、一度しか行ったことが有りません。犬吠埼の漁師相手の食堂が有ると聞いていたんですが、解りませんでした。結局観光客相手のレストランに入りました。
  1. 2007/05/15(火) 14:26:58 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

勝浦まで行かれたんですね。昔、鯨のタレというのがあって、それを探したこと思い出します。
犬吠崎の灯台下で夜明けを迎えたことあります。
海に上がってくる太陽がよかったです。
もう、何十年も昔のことです。
  1. 2007/05/15(火) 06:39:32 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

ふじりんごさん

あっという間に再開してしまいました。意気地がない。一ヶ月ぐらいは再開せずにノンビリするつもりだったんですが。夏には是非九十九里へ、お子さん喜びますよ。
  1. 2007/05/14(月) 16:13:56 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

pikku Myyさん

お寿司屋さんですか?回転寿司以外は久しく行ってないですね。私も光り物はイマイチです。御宿、勝浦まで来ても、夕方には帰ってしまいます。途中、一宮のの喫茶店で一服、それからスーパーに寄って夕食の材料を買って、それがパターンです。
  1. 2007/05/14(月) 16:10:22 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

きょうさん

さっと、わらを燃やした火であぶって、ニンニクとネギをたっぷり。豆腐かアサリのみそ汁で。きょうさんと差し向かいで。
  1. 2007/05/14(月) 16:04:44 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

再開されたんですね!
とっても嬉しいです。
今回は勝浦ということで、九十九里とはまたちがった雰囲気ですね。漁船の活気が伝わります。
天気がいいと遠くへ足を運びたくなりますよね。
私もまた九十九里へ行きたくて夏が待ち遠しいです。
  1. 2007/05/14(月) 14:26:45 |
  2. URL |
  3. ふじりんご #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさん、おはようございます!
少し元気になりましたか?
写真の様子からそのように感じます♪
この近くに美味しいお寿司屋さんがあります。
私は毎年そこに食べにいくんです(笑)
nanbuyaさんは何が好きですか?
私は皆が嫌いな光りものが大好物です!
  1. 2007/05/14(月) 04:23:47 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
カツオ・・・カツオのたたき、で食べたい!
夜中で、おなかすいてきました・・・(笑)
食べたら・・・ヤバイ・・・寝よう。
おやすみなさい(^.^)
  1. 2007/05/14(月) 01:15:54 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/200-1d7ec75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

