九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜が明ける

(10日、ノンビリしたが、ぼちぼち、再開します。今度はゆっくり、週に一、二度のペースで。夜が明けたら・・・で終わったので、
夜が明けるところから再開します)
4時近く外を覗いてみる。空が少し白み始めたころ。海岸近くを漁船が漁をしている。いつもの数倍明るい漁り火、イカ釣り船の、あの漁り火のようだ。同じ所を行ったりきたり、他の船も同じ動き、連携プレイか。
20070509162759.jpg

  1. 2007/05/09(水) 16:29:38|
  2. 浜辺の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<勝浦 | ホーム | 夜が明けたら>>

コメント

すずりんさん

うれしいお言葉、有り難うございます。一ヶ月ぐらい休もうと思ったのですが、みんなに忘れ去られるのも寂しいと思い、十日で再開しました。今度は週Ⅰ,2回、気ままにやります。それだけでも気が楽になりました。
  1. 2007/05/11(金) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ビックリしましたあ。

お嬢様、嫁がれたのですね。
おめでとうございます。

息子さん、大学生になられたんですね。
おめでとうございます。

久しぶりにお邪魔したら、真っ暗闇でビックリしましたv-409
でも、休養されていたのですね。
ご病気とかそういうのではなくて、よかった。v-406

智恵子抄カラーのnanbuyaさん、好きですよ。
太陽が燦燦と降り注ぐ夏の海も好きだけど
夜明け前や、黄昏時の静かな海も好きです。
nanbuyaさんカラーのこのブログが好きです。
ゆっくり、続けていただけたら
それだけで嬉しいです!
  1. 2007/05/11(金) 11:18:49 |
  2. URL |
  3. すずりん #hui4Rc5M
  4. [ 編集]

MITSUさん

早々に戻ってきました。
熱帯のサイゴン川の朝焼け、見事でしょうね。行ったことは有りませんが、写真で何度か見た覚えが有ります。夜から朝へ、ホンの一瞬ですね。
  1. 2007/05/10(木) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

意気込んで宣言した割には、あっさり復帰しちゃいました。意志が弱いんですね。あんまり休んで忘れられたらまずいな、とか、そう言うのがイヤで、休んだんですが。
  1. 2007/05/10(木) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

夜明け寸前の妙な明るさがイイナぁと
思ったのは、ベトナムに行った時のサイゴン川の朝焼けを見たとき、それから、3年前、娘を連れて
大朝日岳に登山に行って、小朝日山頂で御来光を迎えるまでの時間です。
 再開、おめでとうございます。
  1. 2007/05/10(木) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
再開、おめでとうございます。ゆっくりペース
でお続けください。さっそく、すばらしい被写体
ですね。白みはじめた海面に、漁船のシルエット
が見事です。
  1. 2007/05/10(木) 18:17:39 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

pikku Myyさん

こんな私にも夜が明けたようです。と言っても何も変わりませんが。この写真気だるい感じがしますか?寝起きで、まだボーッとしてます。パジャマのまま柵に寄りかかってシャッターを切りました。
気だるさか、昼寝の後の気だるさ、午後の浜辺の気だるさ、終わった後の気だるさ、・・・すみません。
  1. 2007/05/10(木) 14:46:47 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

ありがとうございます。自分でもあっけなく再開してしまいました。意志が弱い?漁り火ですが、この辺でイカが採れるとは聞いていなかったのですが。もしかしてその他、光に集まる魚を狙っているのかも。
  1. 2007/05/10(木) 14:41:46 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

明けない夜はありませんね。
よかったです。
nanbuyaさん、こんにちは!
とっても難しい時間帯ですよね。
夜がまだまだ色濃いわけでもなく、朝日を浴びるでもない時間。
気だるい感じがいいですね。
漁り火も直に朝にまぎれていくのでしょうね。
  1. 2007/05/10(木) 09:10:55 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

休養はいかがでしたか?

イカ釣り船は結構海岸に近くの所にいるのですね。

またnanbuyaさんのブログを拝見できるのが楽しみです。

  1. 2007/05/10(木) 06:02:51 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

案外、早く再開しちゃいました。
まあ、頑張らなくともいいと、気付いただけでも収穫ですね。まだ灯りは見えませんが、気ままに続けます。
  1. 2007/05/09(水) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お帰りなさい(^^♪
夜明け・・・まだ漁をしているのですね。
漁火がはっきり見えます。
nanbuyaさんも、灯りが見えたのでしょうか?
楽しみながら、ゆっくりと更新できたらいいですね♪
  1. 2007/05/09(水) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/199-1d5282ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

