九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜が明けたら

「夜が明けたら、一番速い汽車に乗るから切符を買ってちょうだい」
三十数年前、浅川マキが気だるい声で歌っていた。
私もくたびれたので、少し寝ることにします。私事ですが、娘が嫁に行き(先週)、息子が大学に入り、ホットしたのか、気が抜けたのか、ブログを続ける意欲が湧きません。くたびれたんですね(人生に)。私の九十九里は、高村光太郎の智恵子抄のイメージが強すぎて、そこから抜け出せません。智恵子が九十九里浜でチドリと遊ぶ姿がいつも浮かびます。これからもそうだと思います。再開したら、肩の力を抜いて、楽しくをモットーに、始めようと思います。
空が白み始めて夜が明けたら、・・・一週間後か二週間後か、一月後か二月後か、又、お目にかかります。皆さんのブログはいつも覗かせて頂きます。コメントも残します。それまで、おやすみなさい。
20070430155212.jpg

  1. 2007/04/30(月) 15:54:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夜が明ける | ホーム | 霧の朝(3)>>

コメント

らぶはなさん

また再開することにしました。今度は週に一、二度ノンビリやります。
  1. 2007/05/09(水) 15:29:35 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ふじりんごさん

そうですか、九十九里に行かれたんですか。
今が一番良い季節ですね。もう海開き?何処の海岸だろう、私の方はまだまだですね。海の家は陰も形もない。でも昨日の昼前、海岸に沢山の車と人がいたので、あれがもしかしたら海開きかも。約10日、休んだのでそろそろ再開します。今度はゆっくり、頑張らずに気ままに始めます。
  1. 2007/05/09(水) 15:27:51 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです。
まだまだ・・・人生、先は長いのです。
ゆっくり、立ち止まる事も必要な時ってありますよね。
また・・・再会できる日を、楽しみに待ってますね。
  1. 2007/05/08(火) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/08(火) 11:12:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あきさん

有り難うございます。一休みしたら、再開したいと思います。今度は1週間に1,2度の更新でノンビリ始めたいと思います。
  1. 2007/05/04(金) 07:20:34 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ばんちゃ(^-^)
久々の訪問になり申し訳ないです。
娘さん、息子さんダブルで、おめでとうございます。
きっと肩の荷が降りたのですね。
少しゆっくり休んで、また戻って来て下さいね。
  1. 2007/05/04(金) 02:31:52 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

娘も、中学になったらとたんに離れていきました。そういうモンなんだろうと、思います。一抹の寂しさは有りますが。
ブログを休むと決めたら、気が楽になりました。今まで追いつめられたような気持ちのなっていましたから。
  1. 2007/05/02(水) 18:14:15 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

娘さんを送り出した父親の気持ち、なんとなく判る気がします。
こちらの娘は口もきいてくれないんですよ。まだ中学なのに。

海を見ながら、何もしないで、香りのいいコーヒーをゆっくり飲む時間も必要な時間かと思います。

すぐに浜辺はにぎわう季節となります。
また、再開されるのをお待ちします。
  1. 2007/05/02(水) 06:14:06 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

玉清さん

ありがとうございます。再開したときは肩の力を抜いて、楽しくなるような写真を載せようと思っています。最近は載せ続けるために、撮り続ける。そんな感じでした。再開したらのんびり、ゆっくり、続けようと思っています。
  1. 2007/05/01(火) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

pikku Myy さん

有り難うございます。そんなに真面目では無いのですが、ちょっと区切りを付けて、今度は楽しく始めようと思いました。ここの所、追いつめられた様な心境でしたから。いつも覗いてますよ。又、脱線気味のコメントさせて貰います。
  1. 2007/05/01(火) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

有り難うございます。まあ、そんなに深刻ではありません。ちょっと休憩して、今度は少し、視点を変えて、浜ばかりではなく漁村の生活感のある写真も撮りたいなどと思ったりしています。枯雑草さんの写真、刺激になります。同じモノを撮りながら、丁寧な撮り方、勉強させて頂きました。
  1. 2007/05/01(火) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

MITSUさん

ありがとうございます。娘が嫁いだのは嬉しいことです。不思議と寂しさとかは有りませんでした。少し休んだら、又、今度はのんびり続けようと思います。その間も、MITSUさんのブログ覗かせてもらいます。
  1. 2007/05/01(火) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

きょうさん

ご心配をおかけしましたが、ちょっと区切りとして間を置こうと思ったのです。ここの所、苦痛に感じていたのは事実ですが、そんなに深刻では有りません。少ししたら、今度は気ままに、週に一、二回の割合で更新していこうと思います。
  1. 2007/05/01(火) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

あれっ!

★あれっ、真っ黒。
★残念ですが、それもnannbuyaさんのお気持ちですから…。
★私は、智恵子抄のイメージから抜け切らなくても一向に構わないと思うのですが、それがnanbuyaさんのスタイルですから…。という私も、これからの更新、もっとゆっくりゆっくりしていこうと考えています。
★またのご登場心待ちにしています。気が向かれたときにはコメントください。
  1. 2007/05/01(火) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

nanbuyaさん疲れてしまったんですね・・・
苦痛と思うことはやらないに限ります。
やらないと言ってしまうとやり始めにまた悩んだりします。
きっと生真面目な方なんですね・・・

写真って難しいですよね。
自分が撮りたいものっていつも決まっているのに、見てくれている人がいると思うと、見る側を気にして撮ってしまうようなとこがあります・・・
生意気ですね。ごめんなさい。

智恵子の海に帰ってゆっくり休んでくださいね。
青い空もみてください。

  1. 2007/05/01(火) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

いろいろなことに、期待があり、夢があり、
それが、満たされたようでもあり、そうで
ないようでもあり、お疲れになったのですね。
波を見て、浜をお歩きください。自然は、
尊大でもあり、そうでないようでもあり、
そんなものかもしれませんね。ブログ再開
お待ちします。
  1. 2007/05/01(火) 07:26:55 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

アッシは、娘が中三で
嫁にやる心配はまだまだ先の話ですが
花嫁の父というのは、どうしようもなく
淋しいもののようです。
ゆっくり、休んでください。
一旦、しっかり離れてみるというのも
続けることが出来る、一つの
方法ではないでしょうか。

  1. 2007/05/01(火) 00:22:15 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
いろいろと大変だったことが、落ち着き、
疲れがでてきた感じでしょうか。
ゆっくりと、たっぷりと休んでください。
また、再開されることを願って、待っています。
今は、お疲れさま。おやすみなさい。
  1. 2007/04/30(月) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/198-73ef42ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

