九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大原漁港

大原まで足を伸ばしてみる。
ここではカモメが乱舞。以前片貝漁港に行ったときもカモメが沢山飛んでいた。よく見るとトンビも数匹混じってカモメと一緒に円を描いて回っている。楽してエサに有り付ける事を知っているのだろう。
桟橋の柵にも数羽止まっている。側を通っても、こちらを警戒はするものの、飛び立つ気配はない。よく見ると羽の色が違う。茶色の羽は幼鳥か?
20070413194831.jpg


20070413194805.jpg

  1. 2007/04/13(金) 19:53:43|
  2. 漁港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<まもなく出番 | ホーム | 残月>>

コメント

さららさん

私にも、そんな気持ちになることが有りますね。
でも、さららさんは、ひな鳥が巣立ってからですね。それまで、せっせとひな鳥に餌を運ばなくては。
  1. 2007/04/19(木) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

鳥になって、どこか遠くへ飛んでいきたくなります^^

ちゃんと戻ってきますけどね。
  1. 2007/04/19(木) 19:38:26 |
  2. URL |
  3. さらら #-
  4. [ 編集]

あきさん

いいもんですよ。暑くもなく寒くもなく、人も少ないし、彼女と来るには今が最高です。
  1. 2007/04/14(土) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

pikku Myy さん

大原、御宿、勝浦あたりは時々行きます。
鴨川も数回行きましたが、撮影スポットが解らず、ホテルのラウンジで、コーヒーを飲んで帰ってきました。それ以上南下はpikku Myy さんの縄張りなので遠慮しておきます。
  1. 2007/04/14(土) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ばんちゃ(^-^)
画像みてると、無性に海に行きたくなります!!
たまには潮の香り嗅がないとダメですね。(笑)
  1. 2007/04/14(土) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/14(土) 13:46:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あれれれれぇーーー
大原まで南下したのですね。
今度もっと南まできて下さいね!
nanbuyaさん、こんにちは!
今日は朝からすごく暖かいです。
海鳥って賢いですよね(笑)
船が帰ってくる時間帯になると、決まって山の方から降りてきます。
  1. 2007/04/14(土) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. pikku Myy #-
  4. [ 編集]

ピンピンシニアさん

そうですね。雷鳥は冬は真っ白になりますね。
でもカモメが季節で羽が生え替わるのは聞いたことがありませんね。多分、幼鳥だと思います。
  1. 2007/04/14(土) 07:31:11 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

雷鳥が季節によって羽の色が変わります。
カモメはどうなんでしょうね。
堤防で釣りをしていると、カモメが擦り寄ってきます。
  1. 2007/04/14(土) 06:24:09 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

きょうさん

ありがとうございます。迫力不足の写真も詩によって、活き活きしてきました。ただ、拡大したのでピントが気になりました。なんせ光量不足でしたので、(ちょっと言い訳)
私の解釈合っていたでしょうか?なるべくそっちの方向に持って行きたかったのです。
  1. 2007/04/14(土) 05:25:27 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
残月のお写真、ありがとうございました(^^♪
気に入ってもらえたでしょうか?

片貝漁港のお写真もお借りしましたね。
あの写真もカモメがたくさん、舞っておりました。
寒いときでしたけど。
今夜のは、暖かな日差しの中で、穏やかさを感じます♪
  1. 2007/04/14(土) 01:43:59 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

おかえりなさい。
四国はいかがでしたか?こちらよりも気温が暖かいんでしょうか?また四国の写真楽しみにしています。
  1. 2007/04/13(金) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんばんは。永らくご無沙汰しました。やっと
帰ってきました。九十九里も、春から、もう夏の
気配まで、季節は移ってますね。また、よろしく
お願いします。
  1. 2007/04/13(金) 20:34:24 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/186-59ba3683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

