九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜満開

海岸に平行に走る県道沿いにある桜並木。並木といっても、ほとんどは小さい桜の木。所々大きい桜の木がある。今が満開、白子温泉の所で「白子さくらまつり」をやっている。写真を撮っていると町役場の人があっちにもっと綺麗に咲いている木がありますよと教えてくれる。桜の種類を聞くと寒桜と教えてくれた。温泉客だろうか4、5人ずつ固まってぞろぞろ歩いている。
20070227111426.jpg


20070227111440.jpg

  1. 2007/02/27(火) 11:15:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<海岸の清掃 | ホーム | 芽吹き(砂防林を歩く)>>

コメント

枯雑草さん

以前から今頃咲いていたのは知っていましたが、「白子さくらまつり」は知りませんでした。木は植えて数年の感じです。桜並木とはほど遠いですね。中里海岸辺りです。
  1. 2007/02/28(水) 11:10:04 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

白子に桜がありましたか。知りませんでした。
寒桜ですか。華やかでいいですね。染井吉野
はひとつきあとかな、待ち遠しいですね。
  1. 2007/02/28(水) 07:41:51 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #-
  4. [ 編集]

あきさん

満開といっても、寒桜、いつも今頃咲きます。ちょっと焦りますよね。まあソメイヨシノは後一ヶ月ぐらい先でしょう。
  1. 2007/02/28(水) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

さららさん

そうか、今年入学ですね。夢いっぱい、ランドセル買いました?私の田舎では桜は連休前ぐらいですが。今年はやっぱり葉桜かな。
  1. 2007/02/27(火) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

ばんちゃ(^-^)
桜綺麗ですね♪
ってか、もう満開なの早くない??
そんな散歩道歩きたい(笑)
  1. 2007/02/27(火) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

おかんさん

私も同じ東北の山の中の出身。青森と聞いて、親しみを感じて覗きました。青森の海に比べればおとなしい九十九里の海ですが、のぞきにお出で下さい。
  1. 2007/02/27(火) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

きょうさん

花の命は短くて・・・精一杯のはかない一瞬の、華やかな、うす紅色、男心を引きつけます。
  1. 2007/02/27(火) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

あんなにも黒い幹から、あんなにもやさしいピンク色の花を咲かせる桜って不思議ですよね。

だから桜に惹かれるのでしょうか・・・

今年は開花が例年より早めになるそうですね。
入学式のころには、葉桜かしら。

  1. 2007/02/27(火) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. さらら #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます(^^)

わあ!きれいな桜ですね。
もうそちらでは桜が咲いているのですね。
私は青森ですが、こっちでもいつになく暖冬な今シーズンで、開花が早まるかもしれません。

拙いブログにコメントを残してくださってありがとうございます。
これからも伺ってよろしいですか?宜しくお願いします。
  1. 2007/02/27(火) 13:01:24 |
  2. URL |
  3. おかん #J/OPKEkg
  4. [ 編集]

こんちは。
寒桜なんですか。
あったかい冬だけど、ね(笑)
桜の薄紅色は、綺麗ですね。身につけられない色
だけれど、眺めるには最高の色かなと思う♪
  1. 2007/02/27(火) 12:31:46 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/160-c7fdcf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白子温泉白子温泉(しらこおんせん)は、千葉県長生郡白子町(旧国上総国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/10/01(月) 14:47:10 |
  2. 温泉街へ行こう!

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

