九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のち薄日

昨夜来の雨も昼前には上がり、薄日がさし始めたので浜辺に出てみる。
矢張り日差しは良いものだ。・・・・思えば我が人生にもかってはサンサンと明るい太陽が輝いていた時期もあった。それがだんだん日が陰り、暗雲立ちこめ、やがて土砂降り。今は小雨が降ったり止んだりの状態。神よ、願わくば我が人生に、せめて薄日の差さん事を・・・と念じつつシャッターを切る。
20070220133446.jpg

  1. 2007/02/20(火) 13:35:39|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<芽吹き(浜を歩く) | ホーム | 海鵜が行く。>>

コメント

玉清さん

大自然、人間の思惑に関係なく、何万、何千満年自然の営みを繰りかいしているんですね。
  1. 2007/02/23(金) 14:58:57 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

きょうさん

人生、ココロの隅の陰に不安を感じて一生懸命頑張るんでしょうね
  1. 2007/02/23(金) 14:54:35 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

りんどう林道さん

ありがとうございます。毎日ピーカンばかりじゃかえって味気ないのかもしれませんね。雨の日、曇りの日があって、日光のありがたさが解るんでしょうね。
  1. 2007/02/23(金) 14:51:53 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

あきさん

是非、写真お勧めします、デジカメ、簡単ですよ。
  1. 2007/02/23(金) 14:48:55 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

枯雑草さん

ちょっと愚痴ってしまいました。まあ、商売やっていると色々あります。輝る日、曇る日、ちょっと弱気になっておりますが、頑張ります。「狂いのすすめ」読ませて頂きます。
  1. 2007/02/23(金) 14:47:37 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

mutukiさん

雨が続いた後の日光、良いものです。気分も明るくなります。
  1. 2007/02/23(金) 14:44:35 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

人の小ささを納得

★こんばんは。nanbuyaさん、今回はまた、神妙な前文を拝読しました。
★それはそうと、こういう大自然の光景に包まれていると、いかに人間が塵のようにチッチャイものであるかを痛感しますね。
  1. 2007/02/21(水) 18:50:30 |
  2. URL |
  3. 玉 #-
  4. [ 編集]

雲が大きくて

空の広さを感じます(^^♪
少し翳った雲があるところが、またいいですね。
今のnanbuyaさんみたい?(笑)
  1. 2007/02/21(水) 00:53:49 |
  2. URL |
  3. kyo-ko-coco #-
  4. [ 編集]

画面いっぱい空ですね。空はキャンバスだね。
ピッカンの空ばかりだと面白くなです~
それに、空はいつも同じでもありません。
明日が素晴らしい日になりますように。

こんなにあなたの写真は綺麗です 。
いつも綺麗な写真をありがとう。
とても励まされています。
  1. 2007/02/20(火) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. りんどう林道 #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

ばんちゃ(^-^)
雲の間からさす光は美しい(^-^)
自分も写真撮りたくなりました!
  1. 2007/02/20(火) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

こんばんは。雨のち薄日、何だかちょっとお悩みのよう。状況わからなくて勝手なこと言えませんが、
私は殆ど仕事リタイア状態、サラリーマンの生活、
歳とるに従って状況が悪くなるのが常。悩みですね。
最近読んだ本で、ひろさちや「狂いのすすめ」(集英社新書)ちょっと目カラウロコ・・、考え方として参考
になるかも。失礼ながら。
  1. 2007/02/20(火) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
何か降りてきそうな雲ですね~。
雲からすける日の光。最高です。
なんとなく渦を巻いてるように見えます。
  1. 2007/02/20(火) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. mutuki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/157-55e21b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

