九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲート

小さい海水浴場の入り口にゲートらしきものが有った。かなり頑丈に作ってある。よく見ると錆びていて最近使った形跡はない。最初、津波などを防ぐ扉かな?と思ったが、違うな、有料駐車場のゲートじゃないかな。以前はあちらこちらの海水浴場で有料駐車場があったが、客が来なくなってしまうので、駐車場が無料になった海水浴場が増えたらしい。ここもそうなんだろう。
20061106120016.jpg

  1. 2006/11/06(月) 12:01:12|
  2. 浜辺の周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海鳴り2 | ホーム | 置き忘れ?>>

コメント

Myyさん

人生これからという時に・・・・・・・・
無念でしたでしょう。また親の気持ちはいかばかりか、気も狂わんばかりであったでしょう。
私も人の子の親、痛いほど判ります。いまテレビで京都の大文字焼きの送り火を放映しています。夏も終わりに近づきましたね。[a calm sea]も秋の足音ですね。今月はわびしさをかみしめながら九十九里に入り浸っています。昨日帰ってきてまた明日から一週間九十九里にいっぱなし。そんな夏をすごします。そして秋から心機一転、・・・となるかどうか。
ところで、Myyさんの名の由来は?
ミユキ、ミチコ、ミヨコ、ミスズ、ミチヨ、ミカ、ミサ、ミサコ、などと楽しく推測しています。
いえ、正解は言わなくて結構です。楽しみが無くなるので。

  1. 2009/08/16(日) 21:12:28 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

こちらは有料の駐車場ばかりでまいります、、、

nanbuyaさんこんばんは!
ここのところとても清々しいお天気が続いてますね。
朝晩は涼しいぐらいです。
nanbuyaさんも長いことお休みしましたね。
秋頃には一時復帰するのでしょうか・・・
お待ちしております。

八月八日は親友のお誕生日です。
彼女は学生の時に亡くなりました。
今は遠い遠いところに住んでいます。
また来年のこの時期に、同じようなことを書くと思います(笑)
http://lastlie.blog114.fc2.com/category29-5.html
  1. 2009/08/16(日) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

夏のシーズンだけ有料

という海水浴場が、山形ではほとんどです。
どうせなら、全部無料にしてくれるといいのに。
値段も、500円~1000円。
歩く距離に応じて、値段が変るようです。
  1. 2006/11/07(火) 20:24:59 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

海がめの産卵時期とか
そんな対策かと思いました。
九十九里には海がめは産卵しないのかなあ・・・。
黒潮は、九十九里のもっと東側を通るのでしょうか・・・。

いろんなことを思い浮かべてしまいます。
写真のチカラって すごいですね~。^^

  1. 2006/11/07(火) 17:11:34 |
  2. URL |
  3. すずりん #hui4Rc5M
  4. [ 編集]

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

車が入れる場所なのかしら?
車禁止のポールも見えるし・・・。
ゴミ置き場にならないだけでも、いいのかも・・・。
都内なら絶対、ゴミ箱になっているわ。
「自転車の前籠は、3日もあればゴミいっぱい。」お粗末・・・。
  1. 2006/11/07(火) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集]

これも時代の波というやつですかね?
私の田舎も観光客の減少に嘆いているところが
多いようです…。

  1. 2006/11/06(月) 16:02:32 |
  2. URL |
  3. 大阪ドロップ #fzZwSRbU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/105-f4beffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

