九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海光る

いくら、海岸を歩いてもブログの材料が無いときもある。最近はブログの為に写真を撮ってるような気がしてきて、こんなはずじゃ無かった。もっと楽しく写真を撮るはずだった。これはこんなタイトルで、文章はこんな風に、いつの間にか頭の中で考えている。少々疲れてきた。バルコニーから望遠でパチリ、ちょっと横着か、まあいいや、今日の写真もそんな一枚。
20061027182916.jpg

  1. 2006/10/27(金) 18:30:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<排水管 | ホーム | 丘を越えると>>

コメント

Myyさん

ついに載せてしまいました。
クスクスと冷笑の笑い声が聞こえるようです。
自信のなさと、気の小ささが私の弱点です。穴があったら入りたい心境です。
  1. 2009/02/26(木) 15:03:13 |
  2. URL |
  3. nanbuya #-
  4. [ 編集]

海光る

というタイトルだけでも素敵ですよ~
nanbuyaさんこんにちは!
復帰第一作目はnanbuya画伯の漁港だと思っていました。
また焦らしましたね(笑)
皆さんもお喜びになるのではないでしょうか。
この写真へ添えてある文章に、皆さんコメントをいろいろ残されていますが、皆多かれ少なかれ同じようなことを思っているのだなぁ・・・と思いました。
ブログは自己満足と思っても、やはり人間なのでしょうね・・・
他人様の評価が気になります。
私はブログの開拓をあまりしないんです。
web上のことですし、サラッと見て適当にコメントして帰ればいいのでしょうが、なんとなくいろいろ考えて見たり読んだりしています。
だからあまり広げると、とても疲れてしまいます。
また、nanbuyaさんをはじめ、コメントを外しても足を運んでくださる方にはとても感謝しております。
上っ面だけですと(まぁブログなんてそれでいいのでしょうが)、そのうち自然消滅ですね。
何ヶ月放置しても必ず訪問される方がここにも大勢いらっしゃいます。
皆nanbuyaさんのニヒルな世界のファンなのでしょう(笑)
漁港楽しみにしております。
長文失礼いたしました。
  1. 2009/02/25(水) 08:55:44 |
  2. URL |
  3. Myy #-
  4. [ 編集]

こんにちは
自宅からこのような景色が覗けるなんて、内陸で暮している私にとっては夢のようです。

私の場合、カリンが居るのでブログ写真には事欠きませんが・・・

写真のための共有ブログなんていうのも面白いかもしれませんネ!
タイトルを決めて、皆で写真を投稿しあうとか!
  1. 2006/11/05(日) 08:56:15 |
  2. URL |
  3. chemis #-
  4. [ 編集]

はじめまして

初めてコメントするc.pと申します。
海の綺麗さ、ふと目にしたような視線から撮った写真に惹かれました。
ちょっと散歩に出て貝殻を拾って帰るような。気取らない海の散歩。
海が好きで、近くに住んでいない私には憧れで、そんな気分にさせてくれたnanbuyaさんの写真に感謝です。事後承諾になってしまいますが、こっそりとまた覗かせて頂きたいので、リンクを貼らせて頂きました。ご都合が悪ければご連絡くださると助かりますm(_ _ )m
写真を楽しみにしております。では、失礼致します。
  1. 2006/11/04(土) 14:21:20 |
  2. URL |
  3. c.p #-
  4. [ 編集]

ブログは。。続けていると、色々思うことはありますね。
やっぱり。。自分自身が 楽しくできるのが
一番だなあって私も 思います^^
  1. 2006/10/31(火) 08:04:51 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集]

その気持ちわかります

いつのまにか、ブログネタをみつけている自分がいるんですよね。
そしてそのネタを出すタイミングも考えてしまって・・・。

nanbuyaさんのお写真をみると、
気分転換に海にいったときのような、癒された気持ちになります。

この波の写真も好きです。
大自然の前に立った自分の悩みや苦しみが
とても小さなものに思えて、また元気になります。

押し寄せる波頭が、「自然に任せろ!」って
男らしく、力強く言ってくれっているようでもあるし、
「流れるままに生きてごらん」って母の気持ちで言ってくれているようでもあるし、
私は元気をもらっています!!!

小さな貝殻も、かわいらしい生き物も、
nanbuyaさんの目線で捕らえた一瞬が、私は好きです。
  1. 2006/10/30(月) 12:17:45 |
  2. URL |
  3. すずりん #hui4Rc5M
  4. [ 編集]

解かる気がします。
でも、そうやって素材を探しているけど、
載せて改めてみると・・すてき!と
思っている自分がいます。(笑)
だから、少々疲れ気味でも続けてます。(笑)

いい波ですね。波もその時々で違うというのが
やはり住んでいると違いが解かってくるんでしょうね。
  1. 2006/10/29(日) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. むつき #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

そうなんですかぁ。
あ、でも私も携帯だけど、ブログに使えるかな、
と思って撮りますね。
まぁ、私のは、みなさんとは、比べ物にならない
話なんですが(笑)
でも、この海というか波の写真、好きです。
いろんな形の波が、光っていて好きです(^^♪
  1. 2006/10/28(土) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. kyo-ko-coco #-
  4. [ 編集]

海・・・

だんだん波が高くなる感じ?光ってますよ。
ブログにいているかも・・・・押す波と引く波。
やりたい気分とメンドイ気分。
まったり続けるって、結構ムズカシイのかも。
でも、それでいいと思うけどなぁ~♪
  1. 2006/10/28(土) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. らぶはな #V8B6AlGo
  4. [ 編集]

はじめまして^^

素敵な写真拝見しました♪
タメイキ・・です^^
わたしも、ポスカを作って、雑貨屋さんにおいてもらってます。楽しいですね♪

同じようなことを考えたこと、たくさんありました。
なので、ついつい、コメントを。
楽しくて、わくわくして、撮った写真。
ほんとうに、写真の面白さが、なによりでした。それが、褒めてもらったり、見てもらうのが嬉しくて、ブログに載せて。タマゴか先か、鶏が先か、じゃないけれど。悩んだり、たくさんしました。でも、ですね。
最近は、すこし、割り切れてきました。
一歩進んだんだなって。
「見てもらう」というのは、とても、大事なことのような気がします。特に写真は。
作品、として考えたときには特に。
いかに、見せるか。魅せるか。ブログは、そのとてもよい練習のような気がします。
タイトルやコトバを考えながら写真を撮るって、素敵なことだと思います^^

昔の人は、発表する場がなく、写真を「撮り続けて」いらして。すごいなあって本当に思います。
いま、こうして、発表する場があること、本当に幸せだなあと・・。

のんびり、素敵な写真を魅せてくださいませ♪

と、ながなが、おせっかいを、ごめんなさい(汗
  1. 2006/10/27(金) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. しゃらり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~ ;-D
新米ブロガーの私は、まだ疲れてはいませんが、やっぱり長く続けるという事は、大変なのですね~
  1. 2006/10/27(金) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. Cha Ya Lab #LoGEh3Q.
  4. [ 編集]

その気持ち、わかります…。
別にブログが書きたくて写真を始めたわけでは無いのですが、
いつの間にかブログに載せる写真を考えてしまう…。
私はしばらく一線を引いて見ていこうて模索中です。
  1. 2006/10/27(金) 18:52:46 |
  2. URL |
  3. 大阪ドロップ #fzZwSRbU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanbuya.blog62.fc2.com/tb.php/102-dd68168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

