九十九里物語

九年前に九十九里のリゾートマンションを手に入れた。 それから東京と九十九里の二重生活が始まった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウインドサーフィン

ウインドサーフィンをここで見たのは初めてかもしれない。
いや、テレビでしか見たことが無いかもしれない。風に乗って自在に走り回る。ここまで乗るにはかなりの熟練を要するのだろう。
20070530163415.jpg

  1. 2007/05/30(水) 16:36:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

まだまだ続く、雨、風、波

台風並の風雨、波。これでは海に出て写真どころではない。
バルコニーから望遠でパチリ。後は暖房の効いた部屋で、コーヒーを飲みながら、ゴロゴロ。(ウンザリしようとも、まだまだ続く)
20070419184154.jpg

  1. 2007/04/19(木) 18:48:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ある日の午後

午後のひととき、波は静か、寒くもなく、むしろ汗ばむくらい。つい最近まで極端に寒かったり、暑かったりを繰り返していた。もう寒さが戻ることは無いだろう。又、海の季節が戻ってくる。
20070329165839.jpg

  1. 2007/03/29(木) 16:59:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

船が沈む

ドキッとするぐらい一瞬船の姿が見えなくなる。見た目は波のうねりは大したこと無さそうだが。波間の船が隠れるときは見ているこちらが緊張する。船の傾きも凄い。
20070319172537.jpg


20070319172603.jpg

  1. 2007/03/19(月) 17:27:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

冬の海

底冷えの海岸を歩く。風は弱いが顔が痛い。どんよりとした空、今日の九十九里は機嫌が悪い。
20070119135538.jpg

  1. 2007/01/19(金) 13:56:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

水平線

曇っているのだが、雲の一部に隙間でもあるのか、水平線だけが光って見える。ちょっと神秘的だったので撮ってみた。
20070112132603.jpg

  1. 2007/01/12(金) 13:26:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

海鳥哀れ(カモメ)

海鵜から少し離れた波打ち際に、今度はカモメが立っている。近づいても飛んでいかない。どうも様子が変だ、飛べないらしい、さらに近づくと歩いてこちらとの距離を保つ、少し離れて様子を見る。時々くちばしを大きく開けて、何かはき出そうとしているようにも見える。釣り針でも飲み込んだか?
20061217182648.jpg


20061217182627.jpg

  1. 2006/12/17(日) 18:27:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

海鳥哀れ(海鵜)

波打ち際で黒いものが動いている。近づくと海鵜らしい。横たわって首だけこちらに向けている。さらに近づくと、足ではなく、羽を使って波に入ろうとしている。立てないのだ。これ以上近づくのをやめた。
20061215144320.jpg


20061215144333.jpg

  1. 2006/12/15(金) 14:43:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

海光る2

またまた、バルコニーから手抜きの写真。午後になると、太東岬方向の海が光っている、岬が雲海に浮かんでいるようだ。
20061208181517.jpg

  1. 2006/12/08(金) 18:16:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

海鳴り2

外房の九十九里は波が荒い。低気圧や台風が通過するときはかなりの迫力が有る。闇夜の海鳴りには、なかなか寝付かれない。
20061108172249.jpg

  1. 2006/11/08(水) 17:23:37|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:13

海光る

いくら、海岸を歩いてもブログの材料が無いときもある。最近はブログの為に写真を撮ってるような気がしてきて、こんなはずじゃ無かった。もっと楽しく写真を撮るはずだった。これはこんなタイトルで、文章はこんな風に、いつの間にか頭の中で考えている。少々疲れてきた。バルコニーから望遠でパチリ、ちょっと横着か、まあいいや、今日の写真もそんな一枚。
20061027182916.jpg

  1. 2006/10/27(金) 18:30:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

プロフィール

九十九里の半住民

nanbuya

Author:nanbuya

ポストカードショップ


何を血迷ったかnanbuyaは
皆様からいただいたコメントを真に受けて、
ついにポストカードを作ってしまいました。


[ 九十九里物語ポストカードショップ ]


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

オススメ

